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返信[3]
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nobu divine-creator
現在は大喜利の締め切り目前のため、コミュへの参加者が少なく、質問に応えてくれる人が少ないかもしれませんが、締め切り後(1月初旬)にはコミュが賑わい、質問に応えてくれる人が増えると思うので、きっと挫折せずに完成させることができるでしょう♪ 私は初心者なため、あまり回答することはできないと思いますけど、私が分かることなら、質問に応える場合もあるでしょう。
0そうだね
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nobu divine-creator
それじゃあ、コミュからの脱出やないかーいっw!(←ツッコミ) 脱出に成功したのか?失敗したのか?どっちになるのだろう…?
0そうだね
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nobu divine-creator
這い寄る混沌……怖っ|д゚)!ホラーだ…。
1そうだね
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nobu divine-creator
春眠暁を覚えず?
1そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、完全コピーのようなゲームを作ったとしても、公開キーの取得ができないので、似たような感じのゲームを目指して作ることしかできませんよ! 今のところ、そういうゲームを作っている人を見かけたことがないから、自分自身で作ってみたら?プチコン初のゲームになるので、きっとウケると思いますよ♪
2そうだね
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nobu divine-creator
1月⇒新春|д゚)!……あと数日?(笑) 暦としては春なんですよね~♪
0そうだね
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nobu divine-creator
やっぱり、そうでしたか…。何か変わった方法を使っているのかな?と気になったので、質問してみました。 私がしているのと同じような方法ですね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
カラーチェンジって、どうしているの?
0そうだね
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nobu divine-creator
落ち武者三豪は不吉なので、登場予定はありません…! ホラーゲームならセーフかもしれませんが、やはりプチコン3号の擬人化なので、落ち武者は使用NGでしょう!
0そうだね
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nobu divine-creator
衝撃の事実!まさか、ゾンビモードだったとは!……よく考えたら、落ち武者モード? プチコン隠しコマンドは、ABXY同時押しで問題なければ、それで良いと思います♪ 普通にプレイしていて、それを行うということはないと思うので、基本操作の妨げにならないと思います!
1そうだね
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nobu divine-creator
I think that you should get this software !
2そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
小鳥の次だから、大鳥?(ちなみに、鳳とも書く!)
2そうだね
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nobu divine-creator
はい、知っていて書きました♪ ただ、ウインナンだと一文字取ってもウイナーにならないので、ウインナーとしました! けど、一文字分食べても、ウイナーにはなれないんですけどね~w♪
0そうだね
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nobu divine-creator
ウインナーA「おいっ!オレらディスられてるぞ!」 ウインナーB「しょうがないよ…ウインナーだもん…。」 ウインナーA「ちょっと、ここを食べてくれ!」 ウインナーB「食べたけど…?」 ウイナー?A「これで、オレはウイナー(勝利者)だ♪」 ウインナーB「いや、ウインナーであることに変わりはないし…。」 ウイナー?A「何だと!それじゃ、食べられ損かよ!」 ウインナーB「そういうことになるね…。」 ウインナーA「じゃあ、食べた分返せ!」 ウインナーB「そんなの無理だよ…。」 まぐろ先生「美味しそうなウインナーね♪」 ウインナーズ「あっ!(……合掌!)」 ※この話は、本編とは殆ど関係ありません!(笑)
2そうだね
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nobu divine-creator
作品内の季節って、あるんですか? 季節イベントって、使いどころが難しいような気もしますが…? パーティイベントのような会食シーンで、寿司などの日本的な食べ物が出てくるというのなら、季節に関係なく使えると思います♪
0そうだね
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nobu divine-creator
大喜利用作品のタイトル画面は、これで決定でしょうか? 文字の位置と色の関係上、少し見づらくなっているように感じました…。 同じ位置のまま別の色に変えるか、同じ色で位置を少しだけ下にするか、どちらかにすると文字が見やすくなると思います♪
2そうだね
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nobu divine-creator
まさかプチコンで伝説の隠しコマンドに出会えるとは|д゚)! 伝説も良いのですが、プチコンソフト共通の隠しコマンドがあると良いような気がしてきました♪ 3DSならでは…というと、XYボタンを使うのが良さそうですが、NEWにしかないボタンは旧3DSでは入力ができないので、旧3DSでも使える統一コマンドが良いと思います♪ どんなのが良いかは分かりませんけど、どなたかカッコイイ隠しコマンドを考えてみませんか?
1そうだね
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返信[40]
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nobu divine-creator
けいさん、ご意見ありがとうございます♪ 任天堂のすれちがい広場のゲームは、すれちがわないとプレイしづらいという欠点?がありますけど、ゲームコインでプレイもできるし、難易度的には理想的に近い感じだなぁ…と感じています! すれちがいゾンビの一部に難し過ぎると感じるステージがありましたけど、何とかクリアできエンディングを見られました♪まだ、レアゾンビなどの攻略が残っていますけど、アクションが苦手な私でも最後までクリアできるので、良い難易度設定なのだと感じています! まげさん、隠しコマンドがすでにあったとは…|д゚)!しかし、何故体力が1なのだろう…(´・ω・`)?でも、ボスも1だから正々堂々となるのでしょうか?♪(雑魚戦を省略できるだけでも、充分ラクですけどね♪)
1そうだね
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返信[36]
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nobu divine-creator
自分にとって難しいからクソゲーだ!とか言うのは勝手な判断で、操作性がメチャクチャ悪い!とか、操作説明が全く無くて何をどうしたら良いのか?分からない…とか、クリアさせる気が全く感じられないほどの厳しい設定だとかいうのなら、残念なゲームとなってしまいますが、まげさんやHanzoさんの作品は、操作説明がきちんとされていて操作性も良く、何度もプレイすればクリアできなくもないという印象なので、見本的なゲームだと感心させられます♪ あとは、裏コマンド入力で「スコアは記録されないが、無敵状態でシナリオに集中して楽しめるモード」が搭載されていれば…(^◇^)♪
1そうだね
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返信[10]
親投稿
nobu divine-creator
原点は左上で統一しているのでズレていないのですけど、SPOFSの数値が勘違いな状態になっていたのが原因だったようです…(´・ω・`)。 SPDEFの並びとタッチ操作するBGの並びを合わせていたのですが、何故かSPOFSの所で数値の順番が変わっていたのが見つかりました|д゚)! エラーが発生した箇所のプログラムをよく確認して、どこかが違っていないか?見つけ出して、エラーがゼロになるまで繰り返すしかないですね…。 また何か、解決できない問題が発生したら質問したいと思いますので、回答をよろしくお願いします!
1そうだね
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