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nobu divine-creator
店員「何を買っていきますか?」 客「じゃあ、店員さんで♪」 店員「私は売り物ではありません!」 客「えーっ!売れないんだ…かわいそうに…。」 店員「えっ?!売れないんじゃなくて、売る気がないだけです!」 客「ププッ♪売れ残りなんだ(笑)。」 店員「(ムカッ)!売れ残りじゃないですっ(怒)!!」 客「ならば、私が買ってあげよう♪」 店員「騙されるもんですか!売っているのは商品だけです!」 客「商品なんていらないんだよ!」 店員「冷やかしなら、帰ってください!」 客「断る!今日はここに泊まろう♪」 店員「ここは宿屋じゃないわよ!警察呼ぶわよ!」 客「ちぇーっ!」
1そうだね
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nobu divine-creator
簡単に言えば、プログラムコンテストの名称です! お題を出して行うことから、大喜利という名称にしたのでしょう♪
1そうだね
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nobu divine-creator
あっ!確かに、そんな話を読んだことがありますね|д゚)! でも、元の色が分かれば、参考にできるような気がします♪ まだ、今後に研究する予定なので、すぐにではないですけど…。
1そうだね
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nobu divine-creator
元のバッテリーパックは、スリープモードですれちがい通信をすることは可能でしたが、ソフトを起動するとすぐに点滅を始めてしまう末期状態でした…! 確か充電の回数って、理論上は500回とかいうのでしたよね?それだと2年間毎日起動すれば確実に超えるわけで、3DSを使った年数や起動時間を考えれば、充分もったほうだと思います♪ ただ、以前に何度か落っことしたことがあるので、その衝撃がバッテリーパックの膨らみに影響していたのだとすると、寿命を縮めてしまった可能性はあります…orz。 そんなに高い位置から落としたことはありませんが、「リチウム電池は落とした衝撃でも壊れて破裂する」らしいので、落下には注意したほうが良いですよ! 充電しながら…はなるべくしないようにしていましたが、寝落ちして作りかけのプログラムが消えてから、一時期続けていたこともありました…(苦笑)。
1そうだね
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nobu divine-creator
そんなわけで、互換品でも使えないことはないみたいですが、安心感を重視するなら純正品を選んだほうが良いみたいですね♪ 一部の意見で、中国製はダメみたいな意見もありましたが、純正品も中国製には変わりないので、そういう問題は無いようです! まだ、しばらく使ってみないと、互換品で大丈夫なのか?はハッキリ分かりませんけど、元のバッテリーパックは表裏が膨らんでしまっていたので、それをそのまま使い続けていたら破裂の危険性があったから、バッテリーパックの交換自体は必要でした! あとは、フル充電状態から電池切れまでの時間が充分長ければ、たとえ警告時間が短くても、早めの充電を心がければ良いだけなので、問題は無いと言えます♪ それと、レビューに書かれていた「充電回数の限界が短い可能性」も気になりますが、それはしばらく使ってみないと分からないので、今後の様子で分かることになるでしょう…。
1そうだね
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nobu divine-creator
参考になる御意見ありがとうございます♪ 実は、しばらく前に電池切れが早くなっていることに気付き、最近になったら短い時間ですぐに電池切れを起こすようになってしまったため、バッテリーパックを交換しなければならない状態になりました! そこで、調べてみたら純正品は意外と高く、互換品だと4分の1くらいの金額で買えると知り、迷うことになりました…。 実際に買った人のレビューを読むと、電池切れ警告の点滅時間が短く、それを我慢すれば使えなくもない…という意見が多かったので、とりあえず買ってみることにしました。 すると、2つセットで買ったうちの1つは、すぐに電池切れになってしまう不良品でした…OTL。けれど、もう1つは今のところ普通に使えています♪ 2つセットで買ったのは、そうしないと注文ができなかったからですが、1つだけだったら不良品のみだった可能性もあるため、結果的に助かりました!
1そうだね
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トピック
nobu divine-creator

3DSのバッテリーパックを交換したことのある人へ

今までに3DSのバッテリーパックを交換したことのある人に聞きたいのですが、 1.どんなバッテリーパックを選びましたか?(任天堂の純正品?それとも互換品?容量が特別大きいもの?それとも普通程度のもの?) 2.その交換したバッテリーパックに対して、何か不満はありましたか?(初期不良品だった…とか、使っているうちに不具合が見つかった…とか、気が付いた問題点を自由に書いてください!) 3.あなたなら純正品と互換品のどちらを他人にすすめますか?(できれば、その理由も書いてください!)
3そうだね
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nobu divine-creator
探さないで…って、フォローしていたら、何をしているか分かるだろうに…。 何も投稿しなければ、分かりませんけど…。
0そうだね
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nobu divine-creator
書き初めに応募するためだけにUS版を買うなんて強者はいるんかーいっ! プロ生ちゃんの誕生日ということで、特別な背景を使ってみました♪
0そうだね
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nobu divine-creator
ヤンデレちゃんの日常というタイトルは、こちらのタイトルに影響されたわけではありません。原作とは内容が異なるため、タイトルを変更する際に、一番内容を的確に表していると思ったのが、日常という言葉でした♪ ちなみに、英語ではDaily Life Of Yandere-chanというタイトルになります!
0そうだね
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nobu divine-creator
そうですか…。どうやら、その方法だと苦労する割に完成する画像が一つだけで、たくさんのパターンを保存するのには向かないですね…。 もっと簡単に画像の保存ができるのなら、実装してみたい機能だったのですが、考えていたような画像の保存はできないので、画像の利用は別の方法を使うことにします!そちらのほうが楽に編集できるので、その方法より適切となります。 今回教わったGCOPYやGSAVEは、別の機会に使うことにします!ありがとうございました♪
1そうだね
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nobu divine-creator
影じゃないので、良いのです♪…っていうか、ツッコむのはそこなのかーw?! ちなみに、本来は牙なんて無いのですけど、怖さを表現するために原作とは変えています♪
0そうだね
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nobu divine-creator
GSAVEだけによる方法とGCOPYも使う方法の両方を試してみましたが、どちらも上手くいきませんでした…(>_<)。 私が保存したいのはSPOFSで移動させたSPの集合体なので、GRP4を指定したのでは元のSP画像になってしまうし、何も指定しないと背景の画像になってしまいます! SPCHRの考え方と同じで、SPOFSによる移動が表示上のものだけだとすると、そういう画像のコピーや保存は不可能ということですか? プレイ画面のスクリーンショットのように、表示された画像をそのまま保存する方法は無いのでしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
ヤンモードをソフトやマイルドにすると、ツンモードに近くなるとかならないとか…? どのくらいまでの表現がセーフなのか?ハッキリとは分かっていないため、どんな感じの内容になるのか?は、まだ作る途中で変わるかもしれません! 他にも、超初心者向けのプチコン学習ソフトや大喜利前に作っていたカードゲームの開発再開など、予定がたくさんあり過ぎて時間が足りない…(´・ω・`)。
1そうだね
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nobu divine-creator
上とは別の質問になるのですけど、GSAVEというのはGRP0に現在表示されている画面の保存にはならないのですか?(並べたSPは、GRP4だから別の画面になるってことですか?) 先にGCOPYをしてからGSAVEをすれば、GRP0に表示されている画像を保存することができますか? 保存したいのは並べ替えたSPなので、GRP4を指定すれば良いのでしょうか?しかし、画像を保存したら元の画像に上書きされたりしませんか?保存するのは配列だから、元の画像には影響ないということでしょうか?
0そうだね
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nobu divine-creator
画像の品質が変わらないというのは朗報ですが、それでは0にすることのメリットは何でしょうか? そして、基本的には1にしておけば良いですか?
0そうだね
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nobu divine-creator
ところで、GSAVEに関してなのですが、色変換フラグの説明を読んでも、どういうことなのか?よく分かりません…orz。 1が物理コードのまま…ということは、本来その画像は1の状態ってことですか? そして、0が32bitの論理色に変換…とあるのですが、そうすると元の画像より綺麗になるのでしょうか? 元のままで良いなら、1にしておけば無難となるのですかね?
0そうだね
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nobu divine-creator
コータ【quota】さんに教えていただいたSPCHR(変数)という書き方にしてみたら、正しく移動して表示されるようになりました♪ まだ、いろいろなパターンを試してはいませんが、SPOFSの数値が間違っていない限りは大丈夫だと思います。 あとは、その完成した顔を1枚の画像としてセーブして、それをロードして利用できるようになれば完成となりますが、その仕組みを作るのは初めてなので、正しくできるかは不明です…(´・ω・`)。
2そうだね
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nobu divine-creator
未完成の作品が紹介されていたのは、たぶんL.さんの英語版による布教活動が影響しているのだと思います♪ やはり、日本語版のみの作品だと、日本語が読めない人にはプレイしてもらえない…という状態になってしまうので、英語バージョンを作るのが海外ユーザーにプレイしてもらうための近道なのでしょう! 逆に、英語版ソフトの日本語バージョンを作ってもらいたいとも思いますけど、作れる人が限られているみたいなので、今のところはあまり期待できない状態ですね…(´・ω・`)。
2そうだね
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nobu divine-creator
あっ!やっぱり、SPCHRによる影響だったのですか?何となくそうかなぁ…とは思っていたのですが、変数に代入されたSP番号が入れ替わっているから大丈夫なのか?とも考えていました。 後者の場合、SPの変更に関わる処理が大変だと考えたため、SPCHRによる変更を選んだのですが、その場合はSPCHR(変数)という書き方にする必要があったのですね♪
0そうだね
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