プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/11 21:54:50CACCO!と切磋琢磨する画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.0.8.5【X7E8V】 短い公開キーキター!!! は置いておいて、「画像定義ウィザード」を実装しました。 初回起動時、及び画像の枚数が変わったときに定義しなおします。 基本的にはDIALOGで手動で設定しますが、以下の拡張子は自動設定します。 [GRP].GRP [GRP].PZG [GRP].SMP [GRP].JPG [DAT].DAT [DAT].PZT7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:38:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/11 19:22色が反映されないのかと思ったら、当たり判定自体が消えてた。 かなり予想外だった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/11 13:50LOCATEで座標を指定できます 大きさを変えるのは、コンソールではなくグラフィックに文字を描画するGPUTUREが必要です あと、ループ中にVSYNCを置くことをオススメします そのままだとちらつきます3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 22:33一躍有名人なのぜ!(テンションおかしい 御注目して頂き、ありがとうございます! 思い付きで、しかも自分専用にするつもりだった壁紙がここまでの騒ぎになるとはorz 明日から学校なので、いつになるか分かりませんが必ずお渡しします!4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 22:26壁紙、元々はWindows10みたいに、「P」から光が漏れ出る感じに作ろうと思ってたんですが、Pにモーションブラーかけたらなんか違う、と。 なので急遽「ORTIM OS」を追加し、Pを適当に配置、残りの文字を光らせました。 周囲の黄色の線は、演出と立体感の補助を担っています。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/10 22:21:40ま た P R G N A M E $ が バ グ っ た どうなってんのコレ……4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:39:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 17:53これは期待されてるんじゃなイカ? 今回もAzPainterで作りました。 【WEEVQ334】2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 16:58添付ミスっぽい0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 16:54(ライバル心) でも、画像を2枚使う加工はT-VIEWERでは実装しない感じです。 T-FILTERで作るつもりです。(おい2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 16:47おお!多機能快適性能になってる!凄いです!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/10 16:22:53【誰得情報】3DSのガンマ値は、実験の結果1.2くらいだとわかりました。 なお、これは単一ガンマです。 Windowsの標準ガンマは2.2、Macは1.8だそうです。 これで「ガンマ補正」フィルタを実装できますね。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:39:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 8:35>>otta777 さん A$〜L$を保存して、それをもう一度読み出せるようにしたいらしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 8:33SAVEしたファイルには総ての文字列が保存されているので、その方法だとA$〜L$に総て同じ内容が読み込まれます。 阻止するには、一回だけLOADしてテキストを読み込んでからMID$()関数で分解してやる必要があります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/10 7:10失敬。 あまり使わないとはいえ、間違った情報を得意気に話してしまうなど不覚でした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/9 20:57このやり方だと、順番に上書きされてL$しか保存されてない筈。 A$+B$+C$+...L$って感じで保存すると全部保存される 読み出すときは LOAD "TXT:ファイル名" でOK3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/9 17:55そういえば、SMILE BASICの方(海外)では、PetitModemやP/SEND2のような作品はあるのだろうか。 もっと言うと、PetitModemは使われているのだろうか。 T-VIEWERは、どちらかと言うとPetitModemユーザーを優遇するような設計なのだが。 まあ考えても仕方ないか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/04/09 17:50:30「T-VIEWER」アップデートです。 Ver.0.8.4【sbkey=画像】 英語に仮対応しました。 しかし現状ではほとんどGoogle先生なので、翻訳を改善していけたらと思いますが、あまりやる気はないです。 次回のアップデートでは、「GRPorDATウィザード」を追加したいと思ってますが、設定用のDATを扱うため、遅くなるかもしれません。 ちなみに「GRPorDATウィザード」とは、ファイル一覧を出して"どのファイルがDATか"をユーザーに設定してもらい、それをDATファイルとして保存する機能です。 これにより、手動で設定する手間が増えますが、DATでエラー終了の可能性がグンと下がります。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/9 15:29なんだか静まり返ってるので、一旦トピ閉鎖します。 Webページはいつでも募集中なので、もし作ってくださった方が居れば、お絵かきのゆっくりのところにでも投稿して下さい。 ご協力ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/9 15:10買ったら表示されます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/4/9 14:47[DLC]は「作品を見る」から使うものではありません。 そこにいくつかプログラムはありますが、基本的には素材をプログラムから読み込んで使うことになります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:47に取得