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P£titP0cky taroson
まぁPAINT自体は上手く動いた。
13そうだね
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i7 2630QM 634218
息抜きじゃなくなってる
2そうだね
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i7 2630QM 634218
あと、カーソルがwindows風になってるのに誰も突っ込まないというw
1そうだね
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P£titP0cky taroson
ただ写真のようにタスクを開きまくると、処理が重くなってボタンのとりこぼしが発生してくるんだ… 工夫しないといけないかも。
0そうだね
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ダブルタスクにすれば(私のOSもどきは2つまで何か開けた)
0そうだね
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あれウインドウってGCOPYしてるのかな?それならスプライトにすると圧倒的に改善する。
0そうだね
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P£titP0cky taroson
ウィンドウはスプライトや、もともと用意しておいたものをGCOPYしている訳ではありません。 それだと、使えるウィンドウのサイズが固定されちゃう。
0そうだね
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P£titP0cky taroson
さらに、ダブルタスクやシングルタスクだとウィンドウの利点が活かせない。
1そうだね
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P£titP0cky taroson
あと、1フレーム中に全てのタスクをこなすのはどれだけ頑張っても無理なので、アプリは60FPSで動作しなくても、システム自体は60FPSで動作するようにしています。
0そうだね
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P£titP0cky taroson
ただ、button(2)は60FPSでないと正常に取得できないから、前回取得してから1フレーム以上たつと、ボタン入力を更新しています。 ただ、ここで問題が… ボタン入力を更新してしまっているので、1フレームで処理しきれなかったタスクではボタン入力のとりこぼしが発生してしまう。
0そうだね
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P£titP0cky taroson
だからと言って、ボタン入力を全てのタスクが処理しきれるのを待ってから更新すると、システム自体が遅くなってしまう。
0そうだね
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P£titP0cky taroson
やはり、ボタン入力をタスクごとに別々で管理するしかないか… それだと、ボタン入力が遅れたとしても、アプリには確実に届くはず… ただ、面倒だなぁ。
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
僕もOSもどき作ってるんですが、ウィンドウ毎に描画を行う仕組みが思い付きません…アドバイスくれませんか?
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ちーたけ hello.world256
syuto君へ GLOAD->描画->GSAVEで適当にやるといいよ
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syuto TanakaSyuto
ちーたけs>>なんていいアイデアだ!! それ思い付かなかったよ!ありがとう!
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syuto TanakaSyuto
ちーたけs>>???実際にやってみようとすると意味わからなくなるw
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