プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/30 15:12じゃあとりあえず、電卓代わりの使い方。 ?をかいて後ろに式を書くと計算してくれる ?10000-1234 かけ算は * 割り算は / なので注意 ゲーム作ると計算する場面多い。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/30 15:08買ったばかりかなぁ・・・ じゃあ計算機にするかなぁ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/30 14:49TALKCHKでしゃべり終わるまで次のTALKしないように作らないと途中が聞けない…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/30 14:47RENAME 命令から動作を知るのは簡単だけど、動作から命令を探すのはちょっとおっくうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/30 9:30コメント行。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:48:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 19:38SPHITRCって便利な命令があるのか0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:48:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 19:36SOHITRC…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:48:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 19:22ぐちゃぐちゃのif文… 単なる四角型に判定なら4つのif文で済みます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:48:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/05/29 17:10:15感想そういえば、画像以外の用途にdat使ったことない。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:48:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 17:06つまり、大きな素数ほど安全らしいがこの制限のため安全性に限界がある。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 16:42整数型だと±21億何とかを超える値は扱えないんだっけ。 実数型だと大きい数も扱えるが大き過ぎると端数が変になる。(1000京+1とかすれば分かる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 16:33定義次第だろうね。 それはともかくとして、標準のキーボードを光らせるのは困難。 キーボードを自作するなら可能。3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 16:27SAVE が SORT になるのは日常茶飯事(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/29 16:24プチコンでRSAだとどのくらい重いのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/28 19:49暗号化ならサブルーチンを組み込むのが楽2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/28 14:26暇だから書いてしまおう 数字が大きすぎるのは対策したよね、小さすぎるときは・・・?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/28 14:18分からないかなぁ・・・ 紙に数直線書いてエラーが出ない範囲だけ色を付けてみると・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/27 20:10あれ114...0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/27 20:08マイナスになった時を考えるのを忘れてるっぽい1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/27 20:06「機嫌」っていうよりも、自主的に「(法律とは別に)ここまでは良い、ここからはまずい」と決めた結果なのかなぁ。 ちなみに「非営利目的で公序良俗に反しない限り」は「ボカロ 権利」でググって出たサイトより引用しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:04に取得