プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/4 15:12その団体と組むにはお金(使用料)が必要なので、無料でサービスをやってる現状は無理かなと思いつつ、有料になるんだったら管理団体と組んでもらえないかなぁと思う0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/4 14:59YOUTUBEとかは権利を管理する団体と組んでるけどプチコンは残念ながら組んでないので。どうしても聞きたい場合はYOUTUBEに上げてもらいましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/2 16:01REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2) は、何かボタンが押されるまで止まっててくれる謎の呪文とでも思っておけばいいかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/2 15:59頭に@STARTとでもかいて 後ろにREPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2):GOTO @START とでも書けばリプレイ対応0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/01 21:05:19私は速度にうるさいかも。(電車ゲームとか重いものは)mkIIだと気を付けないと処理落ちしたから。処理落ちするとボタンとかの受付に影響するからね。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:43:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 20:59乱数を出す関数RND()は簡単で 0 から ()の中身-1 の整数を返してくれるだけ。連続書き込み制限が酷い…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 20:57また書いたら同時になってしもた BGMはできるかな? 数字は簡単 "X"の"を外すと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 20:55速度面では不利らしい。ので1文字変数だと文字数も変わらないので無意味。 あえて言うなら変数名変えたいとき書き換える回数が減ること。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 20:47えーとinkey$はキーボードですね。ただしくはINKEY$()かと。 公式命令表「 INKEY$ キーボードから1文字取得(入力待ちなし) 書式 文字列変数=INKEY$() 戻り キーボードからの文字(UTF-16) 入力がない場合="" 例 C$=INKEY$() 」0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 20:43なるほど。RNDFと同じでしたか0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 19:24LOCATE 20.10、ミスタイプかな。→LOCATE 20,10 INKEY$="" →INKEY$()=="" RND(1)は意味がない。→RND(2)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 19:20コンソール ほにゃらら CLS 3 は画面初期化だろうから消してACLSとすりゃいい0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 19:18INTは端数処理、FLOORかROUNDにして様子を見たらいい0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/01 15:27:45暑い。残念ながらプチコンにはモーターをつないで回すなんてことはできない。つまり扇風機にはならない。16そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:44:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 14:50BUTTON()0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/1 14:47つ配列変数… 訓令式なら1文字目(子音)と2文字目(母音)で別々の配列にするかなぁ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/5/31 10:36自活のほうが向いてる0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/05/30 18:32:58【1px単位で伸び縮みするゲージ作成関数】 DEF 適当な名前$(P,M) RETURN LEFT$("■"*(P/8)+CHR$(58025+(7AND P))+" "*M,M) END P 値(px単位) M ゲージの長さ(マス単位)5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 20:47:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/30 15:21なるほど0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/30 15:15プチコンは絵みたいな文字が多いから、ほかの環境に比べれば楽に作れるかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:45に取得