プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/31 9:44内訳は、 RAD(射角+I*角度ピッチ ー 角度ピッチ*(WAY数-1)/2) となっております。 RAD(射角+I*角度ピッチ)だけでも一応WAY弾になりますが、「-角度ピッチ*(WAY数-1)/2」を加えることで真ん中を射角に合わせています。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:39:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿STiNGER STiNGER89012014/12/30 20:46:42プレイ自慢やったぞ、また一歩神主に近付いたぞ。 ご注文はふぐ刺しですか? A2N4V28V WAY数、ピッチ、速さも自由自在よ。11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:39:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/29 23:36クルマとかなら、左右旋回量に前後移動量をかけてやるとそれらしくなると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/29 20:54まあ、戦車とかなら止まったまま旋回もアリですけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/29 20:44ちなみに PRINT ABCDE=3 という記述は、 『ABCDEが3であるかどうかを、NOなら0、YESなら1で教えてください』 っていう意味になります。 覚えておくときっと役に立ちますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/29 6:21スゴイ!宇宙がまるごとやって来ちゃう!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/29 6:11私もキーボードに不馴れだった頃は自作のタイピングゲームで練習したものです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/29 6:01mk2ではシステム変数でしたが、3号では TOUCH OUT STTM,TCX,TCY でタッチパネルの入力情報を書き出します。 OUTの後ろのはそれぞれ変数名で、自分が分かりやすいように変えてもおk。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/29 5:51スケール対応の有無の指定は省略せずに SPCOL 0,0,0,16,16,TRUE,&H0000FFFF と書く癖をつけるのが確実みたい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/24 23:05x倍率とy倍率を別々に変えられるので縦長や横長にもできるゾ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/24 23:01要するに、xy座標値にstickのxy入力値を足すだけ。すごいカンタン! 注意点は、y入力値がリバースしてるのと、そのままだと移動がすごく遅いので何倍かにして座標値に足して下さい。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/22 19:54RPGツクール経験者なら、スクリプト機能をご存じですよね。 あれに特化したような感じですよ。 一からスクリプトで作るんです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/21 20:39用途で言うと、スプライトをどの角度にも等速で動かしたい場合に使います。 STGなら敵弾や敵の移動とか。 ATANとラジアン、COS、SINだけ分かればok。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿STiNGER STiNGER89012014/12/17 06:09:45簡易的なスプライト管理番号自動取得命令を作ってみたのですが、どうしてもType mismatchになってしまいます。 どうしたものやら。4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/10 12:58考えたら90°角の64wayってかなりの密度ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:03:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/10 5:37何となく斑鳩っぽい感じがします。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:03:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/9 6:17技術的には十分可能ですが、まだまだ先になるでしょうね。私もそれくらいのを目指してぼちぼち研究しています。 まずは昔のシューティングゲームを移植するのが第一目標。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:04:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/9 6:11mkll経験者でしょうか? スプライト関連の文法がmkllの時のだったので。 3号では新しくなっているので、確認してみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:04:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/6 21:00見せかけじゃない旧世代ゲームリスペクトに、胸が熱くなったものです。 今でもダウンロードしたDSiLLが手放せません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012014/12/6 6:15試しに、逆に奥行かせてみたら、キャラが消えてしまいました。飛び出し方向へは際限なく飛び出しますね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:23に取得