すいません、僕の教え方が間違っていました。初心者の方にはGOTOを使って教えるべきでしたね。WHILE TRUEは@~のラベル,WENDはGOTO @ラベルと同じ意味を持ちますのでWHILE TRUEからWENDの間のプログラムを@LOOPとGOTO @LOOPの間に入れて下さい。
0そうだね プレイ済み
A=BUTTON等はループ内に入れます。あと一度他の人に聞いた事を違う人に聞くのは相手に失礼ですよ。
0そうだね プレイ済み
これは中々良い感じですね。しっかり遊べますね。更にRPGとしての雰囲気がでていますね。これからもゲーム作成頑張って下さい!
0そうだね プレイ済み
エラーの出るようなおかしい所は恐らく有りませんよ。あと、綺麗に整っているのでとても見易かったですよ。
1そうだね プレイ済み
全然大丈夫ですよ。面白いゲームの完成期待してますよ~。少しでもお役に立てたならとても嬉しいです!
0そうだね プレイ済み
画像の様にやれば3回だけで止まりますよ
(そんな質問していない)。まぁ面倒だったので剣の動き等は作っていませんが(何のための苺だよ!)…こんな物でも少しでも役に立てたら嬉しいです。
0そうだね プレイ済み
ゲーム内の変数をセーブするサンプルを作ってみました。これを使えばハイスコアやアイテムの所持数等を記録出来ます。画像には説明が有りますが、昨夜の寝る寸前に作った物なので少しあやふやですが恐らく合っていると思います(そう信じたい)。使いたい方は画像の物を写して下さい。もし公開キーがどうしても欲しい方は理由を書いて下さい、納得出来れば公開キーを発行します。セーブのやり方が分からないと言う方は是非コピーして使ってみて下さい。
9そうだね プレイ済み
3回剣を振るゲームなら剣を振る毎に変数を+1して変数が3の時にはIF 振った回数の変数==3 THEN ENDIFのようにすれば行ける…はず。
0そうだね プレイ済み
ドット絵の才能が欲しいです…
本題…某RPGの様にずっと前を見ながら歩くと言うのも何か雰囲気が出ると思います。
それにしてもとても上手ですね、僕に分けて欲しい位です(笑)。
1そうだね プレイ済み
背景はグラデーションにした方が綺麗でそれっぽくなると思いますよ。
0そうだね プレイ済み
画像の様にするとIF B1==TRUEの時に何も起こらないのですが何故でしょうか?分かる方は教えて下さると有難いです。FALSEの時はしっかりBEEP 133が鳴り続けているのですが、その位置に行ってもしっかりBREAKが働きません。
0そうだね プレイ済み
ありがとうございます。おかげで泣き続ける博士を動かすプログラムが完成しました(笑)。
1そうだね プレイ済み
つまり、何処にどの様なこのを足せば良いのでしょうか?画像の様な感じだと上手く行きませんでした。
0そうだね プレイ済み
あの中にmkiiのプログラムが入っているとは思えませんね。ノミネートされているのをパッと見る限り分かりませんでした。僕は大きなあまりプログラムは出来ないので大喜利なんて無理です(笑)。アイディアなら多少行けるかも知れませんが…
0そうだね プレイ済み
次にセーブをします。今回はTESTと言う名前でセーブします。
0そうだね プレイ済み