プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/18 21:46:29癒しのソフトと言う投稿があったので僕はソルフェジオ周波数の投稿をさせて頂きます。僕はプログラムを載せます(短いからです)。 解説はプログラムにも書いておきましたが一応少しだけ。 解説…ソルフェジオ周波数には癒しの効果があると考えられています。396Hzには、罪悪感,恐れ,トラウマ等から解放する効果が有る等様々な効果があります。13そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:51:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りょうま R-S14372015/3/18 17:45すいません僕の物はもうどこかに行ってしまいました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りょうま R-S14372015/3/18 0:36この様な理解で良いのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りょうま R-S14372015/3/18 0:31すいません誤字がありました。進めるではなく勧めるでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りょうま R-S14372015/3/18 0:30GOSUBを進めるのは良いのですが、使いましょうと使ってと言うような事は少し違う気がします。これはあくまで僕の作ったゲームなのでやり方は個人で決めますし使いましょうと言う表現は少し強要させようとしている様に感じましたので出来ればその様な表現は止めて頂きたいです。一応GOSUBを使った方が良いと言うのは理解出来たのでGOSUBに少しずつ慣れていきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 23:57すいません、ご指摘ありがとうございます。WAITを挟んでスピード調整しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 23:18イカさんそれはどこの行でしょうか?僕の探した限り見つかりませんでした。 WHILEでメインループを作って敵を倒す、敵が画面外に行くの2つのどちらかの時に@LOOPへ、自分の体力が0になったときに@GAME_OVERに飛ばす様にしているのですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 22:43お暇がある方は感想等をコメントして下さると嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/17 22:41:53I'm making ninja game.(あまり英語は得意では無いのであやふや。何故英語なのかは聞かないで下さい。)です。公開キーは「8KD383JJ」です。Do you like ninja?4そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 22:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 22:27スキップ機能もいい感じですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 22:22これは凄いですね。かなりそれっぽい演出ですね。個人的に結構気に入りました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 22:11すいません誤字がありました。「淵根様も」ではなく「今回も淵根様」でした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 22:09おおー!淵根様も主人公ですね! どんどん期待が膨れ上がって行きます(更なるプレッシャー)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 21:39次に作るゲーム…どんなゲームか気になります。頑張って下さい!面白いゲーム待ってます(プレッシャー)!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/3/17 0:47無理矢理1行に納めたので少し見辛いかも知れません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/17 00:42:32魚を動かして宝箱を取るサンプルを作りました。意味のわからないサンプルですが、僕の思った通りに出来ました(笑)。プログラムはコメントに載せますのでお暇のある方はどうぞ写してみて下さい。 一応SPRITE同士の当たり判定のサンプルです、けっして僕の趣味ではありませんよ。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿りょうま R-S14372015/3/16 22:40僕のプログラムでのWHILE TRUEは@~と同じでWENDはGOTO @~と同じ使い方です。それぞれに置き換えても使えます。WHILEはBREAKと言う命令で即時にループから抜ける事が出来る、ラベル名を決めなくても良い等の利点があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りょうま R-S14372015/3/16 22:09ブロックは自分だけで使うならSPRITEで大丈夫ですが地形からの取得だと判定を変えるかBGからSPRITEに切り替える等の処理が必要だと思いますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りょうま R-S14372015/3/16 22:06プログラミング頑張って下さい!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りょうま R-S14372015/3/16 21:54そこまで凝るとかなりプログラムとしての難易度が高くなります。 まずBGGETでのBGとSPRITE間の当たり判定、SPRITE同士の当たり判定、敵の動き、ある程度のストーリー(何の為にボスと戦っているのか等)、時間を認識して時間によって明るさ変更等様々な処理が必要になってくるので作れても共同制作なら時間が合わないこともありますし余裕で何ヵ月とかかるでしょう。ですが、アイディアさえ有ればそれを実現させる為に頑張って努力する気力も湧いてきますし頑張れば実現させることも夢ではありません。頑張って下さい!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:40に取得