Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 2255
次のページ(過去)
投稿
りょうま R-S1437
タイトルの作り方が分からないと言う方が多いみたいなのでタイトルのサンプルを作ってみました。これはタイトル部分がほぼ完成している物なのでプログラムに書いてある説明を読むなどで改造して自分の作っているゲームに使ってください。説明は出来るだけ分かり易く書いてあるので説明を見るだけでも多少分かるかもしれません。 もし分からない部分があったら出来れば言って下さい力になります、分からない所を放って置いたら今分かる事が後回しになってしまいますので。 公開キー「VKE8NJDM」 タイトルのSTGは気にしないで下さい、作り易かっただけです。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
アイテムの増減は条件を作ってある状態の時に変数を増減させればでいます。アイテムが足りていない時に何かが起こるのはIF A<=数字 THEN~で出来ると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
博士を入れればシュールになります(笑)!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
りょうま R-S1437
すいません先程一度間違えてフォローしてしまったので不快に感じると思い外させて貰いました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りょうま R-S1437
あとこれは別に良いのですが、変数は1行にまとめてやった方が見易いと思います。プログラミング頑張って下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
パッと見た感じWHILEをWHLEと書いている所位ですかね。その様な投稿の時にはエラーがあった場合は何のエラーか、何のプログラムかを書くと良いかも知れません。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
りょうま R-S1437
一度新しく投稿してみます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
グラフィックの座標を変えると出来ると思います。そういう命令があったはず…
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りょうま R-S1437
一応これはDEFの修行としてやったものなので、確実にこちらの方がレベルが低いと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
りょうま R-S1437
これは凄いですね、僕はこれを活用するほどの腕はありませんが(笑)。このプログラムに「ハマるけん」的な感じの発音ですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
個人的には英語はあまり関係無いと思うのですが…どちらかと言うと数学の方がそれっぽいと思います。 あまり関係ありませんが高校頑張って下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りょうま R-S1437
わざわざ、ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
りょうま R-S1437
一応公開キーです、KD8X3WNE
0そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
DEFが簡単に分かってきた気がします。画像は凄い簡単な物ですが、1つ1つ文字がPRINTされていく物です。もっと短く出来るなら出来れば言って下さい。
5そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
りょうま R-S1437
これって何処がおかしいのでしょうか?一応上に自機の当たり判定もつけています。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
りょうま R-S1437
すいませんまたしても難題が課せられました。当たり判定が上手くつきません、いつものやり方では出来なかったので教えて下さりませんか?公開キー「K53XV4E」
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
ありがとうございます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
DEFではRGBを入れる事は出来ないのでしょうか?RGBを入れた方が色関係の所だと分かりやすくなるのですが。
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
りょうま R-S1437
SPROTでの向きも追加して下さってわざわざありがとうございます。じてんしゃさんも頑張って下さい!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
ゲームとしてのこだわりなら残しておく方が良いと思いますよ、ですが遊ぶ側が出来るだけ快適に遊べる様にしてこそ本当のプログラマーだと僕は思います。遊ぶ側の事を考えるとWAITの値を少し減らすと良いかも知れません。
1そうだね
プレイ済み