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りょうま R-S1437
なが押しは、何故か上手くいかないので、仕方なく鍛えて貰うことにしました(笑)。
0そうだね
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りょうま R-S1437
僕も個人的に理系だと思っていましたが、ゆがみと読みました。一般的に「歪み」は「ゆがみ」と読むことが多い気がするので、そっちが記憶に残って、直ぐ頭に浮かんだのでは無いかと思いますけど、最終的に僕は、化学が大好きな文系です…
1そうだね
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りょうま R-S1437
以前、RPGを作ろうとしていて(今も、作っている)、その戦闘のパーツとして作った物を公開します。公開キーは「V3S8PZP」です。まだ、攻撃のコマンドしか選べません。攻撃を選んだらA連打でショットを撃って敵に当ててダメージを与える感じにしています。1度の行動に時間制限を作って、その時間内に攻撃します。お暇な時にどうぞ。一応RPGの製作について…戦闘はこれを使いますが、フィールド等は1から作り直そうと思います。完成するかどうかは、分かりませんが、出来るだけ完成する様にしたいです。
2そうだね
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りょうま R-S1437
脱字がありました。 誤3日に一度くらいのペー 正3日に一度くらいのペース 焦り過ぎは駄目ですね。何に焦っていたのかは分かりませんが。
0そうだね
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りょうま R-S1437
はるさん»可愛らしい絵を有り難うございます。やはり、はるさんの絵は癒されます。 けいさん»202ですか…僕はまだ195くらいしか行ってません。兄にやらせると200くらいだったので、今のところ記録を知っている人の中で、作った僕自身が最下位ですね。マズイ…次は簡単にスコアを稼げるゲームが良いですかね… ゼノブレイドは、ラスボスらしき奴が強すぎて勝てないので、3日に一度くらいのペーでレベル上げをしています。プチコンには関係ないので、これくらいにしておきます。 これからも、小さいゲームを少しずつ上げられたらなと思います。その内、大きい物を作ってみたいですけどね。
1そうだね
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りょうま R-S1437
ほとんど忘れられていると思いますが、どうもお久しぶりです、「りょうま」です(Miiを少し変えました)。今回は約1ヶ月ぶりにプログラミングをしました。今回のゲームは、苺がカーソルと合った時にタイミング良くAボタンを押してスコアを稼ぐゲームです。公開キーは「V3S8QP46」です。詳しい紹介…今回はコンボを取り入れて、連続で成功するとコンボが溜まり、どんどん手に入るスコアが上昇して、失敗するとコンボが0になるようにしました。思ったより覚えているものですね。これからはゼノブレイドと少しずつ進めれたらなと思います。
6そうだね
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りょうま R-S1437
どうせ言ったなら作ってみようと思い、かなり久しぶり(1ヶ月程)にプログラムしてみました。公開キーは「4K3EA4AD」です。タッチで操作キャラを上と下に交互に動かしてコインを取ると言う単純なゲームですが、個人的にはそこそこ気に入ったので、お暇な時にどうぞ。
2そうだね
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りょうま R-S1437
タッチ操作だけなら誰でも楽しめますね。タッチした場所に弾を撃つシューティングゲームや、基本は自動で横移動してタッチでジャンプするアクションゲーム等は片手でも出来ますね。一部の機能が普通の人の半分しか使えない辛さは僕も分かるので、頑張って下さい。
1そうだね
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りょうま R-S1437
プチコン3号コミュニティで質問として新しく投稿すると言う事です。
1そうだね
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りょうま R-S1437
出来ますよ。今は別のゲームをやっているので教える事は出来ませんので、新しく投稿してみて下さい。すいません。
1そうだね
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りょうま R-S1437
未だに発見されていない元素が理論上は存在しているとされているので、その元素が作られれば今よりもっと凄くなるかも知れませんね。しかし、その元素の半減期はかなり短いと考えられているので、どうやって利用するのかも気になります。パソコンは家にないので学校でしか触った事はありませんが、凄くワクワクしますね。
1そうだね
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りょうま R-S1437
10年後位にはもっと機械を使って居るんですかね。未来のコンピュータはどんな感じなのかが気になりますね。処理速度等が恐ろしく速くなっていたりするんですかね。インターネットとかだと文字を打って直ぐに検索結果を表示する位までなるんですかね。そうなると携帯機までも凄い処理速度になったりするかも知れませんね。
0そうだね
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りょうま R-S1437
こんな感じにするとタッチした座標の色の割合を調べてもしBの値が248の時にBEEP 116がなると言う様なプログラムになっています。説明が書いてあるのでそれをみて自分のやりたい様に改造してみて下さい。
0そうだね
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りょうま R-S1437
OSを作ると作っている人が多いので敵が多くなりますね。よっぽど凄い物を作らなければダウンロード数が伸びないと思います。結局OSを作っても機能が時計程度ならプログラムの時に下画面を見れば時計がありますし。OSって奥が深いですね。
0そうだね
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りょうま R-S1437
文字列変数のセーブとロードのサンプルです。今回は前回と違って文字列変数はそのままセーブとロードが出来るので楽です。是非使ってみて下さい。
6そうだね
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りょうま R-S1437
あきらくんの肉じゃがって美味しいんですか?じゃなくて、簡単でやっとこんな感じです。自分からグレイズを狙いに行ったらかすったすぐ後に違うのが来てやられました。悔しいです… これからも頑張って下さい。
0そうだね
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りょうま R-S1437
一応個人的に文字列変数のセーブとロードを作って置きますので、分からなかったら、その投稿を見てみて下さい。まぁもしかしたら投稿しないかも知れません、その場合はすいません。
0そうだね
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りょうま R-S1437
文字列変数を指しているのでしょうか?文字列変数なら、文字列変数用のセーブとロードを何とか作ります。 因みに文字列変数とはA$の様な文字を入れる変数の事を指します。A$="へんすう"のように使いますよね。なので文字を入れる変数と言う事です。
0そうだね
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りょうま R-S1437
ゲームの変数のセーブとロードなら、僕が投稿しているので参考にしてみて下さい。しっかり解説もついていますがある程度のレベルで無いと分かりにくいと思います。
0そうだね
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りょうま R-S1437
IF命令を使います。やり方は色々有って、IF BUTTON()AND 16 THEN~等があります。
0そうだね
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