一応こんな感じです。Aを押すと「あいうえお」が「かきくけこ」に変わります。
0そうだね プレイ済み
THENがありませんよ。IFはTHENで終わります、あとIF~THENの後は一行で終わらないときは、
IF BUTTON(2)AND 16 THEN
PRINT"かきくけこ"
ENDIF
のように最後にENDIFをつけます。
1そうだね プレイ済み
色々な方がサンプルプログラムを投稿しているので見てみては如何でしょうか?僕のフォローしている方の中では、ASAさん、でんぺんさんが投稿していますので紙に写して打ち込んで見ましょう、ある程度は命令を覚える事が出来ますよ。
0そうだね プレイ済み
じてんしゃさん、シューティングゲームの弾はどの様なプログラムを使っているのでしょうか?出来れば教えて欲しいのですが…
上手く弾を撃つことが出来ないので。
0そうだね プレイ済み
今までは使えなかったSPDEFが何とか上手く霊夢(様)を使いたいと言うことで試行錯誤して頑張っている内に使えるようになりました!
有り難く使わせて貰います。
1そうだね プレイ済み
いつも画像の様にしているので上手く当たり判定がつきません(画像のはまだ当たり判定をつけていない)。
0そうだね プレイ済み
シューティングゲームでの弾はどうやれば上手く発射出来るのでしょうか?いつも弾は出ますが、少し当たり判定が上手くつかなくて無理矢理伸ばして当たる様にしているのですがどうすれば上手く発射出来るでしょうか?
0そうだね プレイ済み
僕なじゃんけんゲームはRNDと決めつけていましたね、じゃんけんゲームは奥に何かを潜めている恐ろしい子ですね。
どうでも良いですが、RND(3)だと0→グー,1→,チョキ2→パー,3で3が余りますね。
0そうだね プレイ済み
忘れてました、すいません。
音楽も色々調節したので誉めて貰えてとても嬉しいです!キャラクターは出来るだけかわいい感じの方が愛着わきますしね!
0そうだね プレイ済み
pinfuさん、お役に立てて嬉しい限りです。
個人的にSPHITRCは少し面倒なんですよね四角の座標を合わせないといけませんから。
1そうだね プレイ済み
けえもちゃん(さん)、ゲームの評論家みたいですね。色々なゲームの感想をコメントしてますね!その様なコメントをしてもらうと作った甲斐があったな~と思うのでもっと色々な方の評価をしてみては如何でしょうか(笑)?
2そうだね プレイ済み
謎のジヤンプアクションゲーム(?)を作りました。明らかに目標が分かるゲームです(盗れと言わんばかりの宝石を盗る)。オレンジの四角はダメージで水色の四角はただの水と言う設定です。公開キーは「KEKQDR1」です。そこそここだわって作ったのでお暇のある方は是非ダウンロードしてみて下さい。
11そうだね プレイ済み
あ、完全に見落としていました、どうもありがとうございました。これでグラフィックとの当たり判定もできる様になりました!
2そうだね プレイ済み
更に更につけたしです。XSCREENの2は上画面も下画面も使い上画面は3D3は上画面も下画面も使い上画面は2Dになっています。
0そうだね プレイ済み
SPHITRCの使い方を出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?ヘルプを見たのですが分からなかったので…
4そうだね プレイ済み