プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[103]親投稿りょうま R-S14372015/3/26 0:25いきなり更新です。蛙さんが胃酸に触れるとシューと鳴り蒸発?するアニメーションを付けました。公開キー「Q325EX23」0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[102]親投稿りょうま R-S14372015/3/26 0:20蛙さんが胃酸で溶けるのをAボタンを連打して出来るだけ時間を稼ぐゲーム。公開キーは「EKKK334P」です。凄い簡単な物ですが暇の有る時にでも遊んでみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 22:50色々な方がサンプルプログラムのソースを載せているので見て写して見ると良いと思います。ASAさんが幾つか投稿していらっしゃるので参考にすると良いと思います。因みに僕も少しだけ投稿しているので暇があれば見てみて下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 22:45本当ですか?じゃあ次はもう少し凝った物を作るべきですかね?頑張ってみよう!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 21:47遅くなってしまってすいません。他の用事で時間を取ってしまいました。公開キー「EKK3Q54P」いちごの数が足りない時に移動速度を落とす様にしてみました。まぁ結構簡単な処理なので見れば直ぐ分かると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 21:32普通にセーブしたデータをLOADでロードすれば良いのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 21:22少し難しい話なのですが、立体の描画をDATA,READで出来る様になったのですが、回転させる方法がわからないのですがどの様にすれば良いのでしょうか?因みに僕はまだ三角関数の勉強中です(笑)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[96]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 21:02少し見辛いかも知れませんが、めぐりさんの言っていた事をまとめました。説明が下手なので少し分かりづらいと思いますが。Aボタンを押したときに変数Aが+1されます、INC Aは変数Aを+1すると言う命令です、画像の説明に書いてありますがDEC 変数で変数が-1されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[95]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 20:52めぐりさん»先程の説明は僕的には分かりやすく書かれて良かったのでMiiverseで簡単な初心者講座的な物をを開いてみても良いかも知れませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 18:19プチコン3号自体の音が鳴らないならSYSBEEP=1で鳴るようになると思います。因みにSYSBEEP=0で音が鳴らなくなります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[110]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 17:58プログラマーなら名を聞くだけでも震え上がる…お、恐ろしい…聞きたくもない名ですね。 突如襲い掛かる巨大な壁ですね。次回作で登場ですか!早いですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 17:40クリア時に使ったら凄いよい感じになるかもですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 17:35使わなくても欲しい位ですね。凄く綺麗です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[108]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 17:33新キャラですね、凄いこれが気に入りました。ばぐう様はバグから来たのでしょうか?それとも他の物からでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 15:26文法が間違えていると言う意味のエラーなのでよく見れば分かるはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/03/25 14:34:09プレイ自慢只今三角関数の勉強中です。数学があまり得意では無い僕にはどこまで分かるのか!? 因みに画像はSPRITEを円を描いて回るサンプルです。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:39:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 13:56こんな感じの使い方で良いのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 12:25先程投稿してよく考えてみたら変数C,Sが0でそれにループするごとにC,Sを足しているだけでしたね。もう少し勉強してきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 12:22少しだけ勉強してやってみたのですがこんな感じの使い方で良いのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/3/25 10:15因みに公開キーは「QKX3XXH3」です。出来ればどうしても分からないと言うときにダウンロードして欲しいです。あとSyntax errorは文法が間違っていると言うエラーです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:25に取得