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りょうま R-S1437
BGSCREENで決めるのは確か画面のBGの最大の表示範囲だったと思うので、BGSCREEN 2,2,2となっているのに上の方でもっと座標が大きいところに表示しようとしているのが原因では無いでしょうか?
0そうだね
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りょうま R-S1437
凄く楽しめました。昨夜寝ようとしてちょっとだけMiiverseを見たらおかっぺさんのゲームが更新されていたので満足するまでやって寝ました。いつか改造してみたいです、まずはもう少し勉強しなければいけませんね。色々な意味で勉強になりました。有難いお言葉もしっかり読んでおきました。
1そうだね
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りょうま R-S1437
すいませんよく聞こえませんでした(笑)。
0そうだね
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りょうま R-S1437
気が付いたのが凄い。よっぽど暇だったのでしょうか?急に「????????」とうち始める姿は周りから見たら「なにしてんねん!!」と言う感じですね。KANSAI弁は気にしないで下さい、KANSAIの人なので。
1そうだね
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りょうま R-S1437
僕はMAPツールとお絵かき使い方は最近修得しましたが他のは全く分かりませんね。 あと、ネタバレに設定したのは何となくです。
0そうだね
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りょうま R-S1437
可愛いデス…これは簡単過ぎるのでもっと手の込んだゲームの方が可愛さが目立ちますね。動かして見ると100倍位可愛さが増しました。
1そうだね
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りょうま R-S1437
こんな感じだとソレっぽくなりますね。SPANIMを使うのは追いかける様にする時だけでSPRITEの定義番号を変えるときはSPCHRでSPRITEの定義番号を変えています。SPCHRだって負けてないぜ! あと、よくホラーゲームの公開キーを下さいと言う投稿が有るのでこれを自分で改造して青鬼にしとけ!的な感じで言っても良いかも知れませんね。
1そうだね
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りょうま R-S1437
たったの4行クオリティです。 FOR 変数=初期の値 最終的な値 ~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~ NEXT のような感じになっています。 画像のようにすると、GCLSは画面を塗り潰す命令ですよね。GCLS RGB(255,255,255)で画面を真っ白になります。そこで FOR I=0 TO 255 GCLS RGB(255-I,255-I,255-I) NEXT とするとFOR~NEXT間を255回ループしながら1回のループにRGBの値をそれぞれIの値の分減らすと言う事になります。少し分かりにくいかも知れませんが、参考程度になれば嬉しいです。僕もまだまだ初心者なので一緒に頑張って行きましょう!
1そうだね
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りょうま R-S1437
FOR~NEXTが少し分かりやすくなるかも知れないサンプルを作りましょうか?FOR~NEXTのサンプルとして分かり易いと思います。
1そうだね
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りょうま R-S1437
今さっき適当に作ったALLCLSなんてどうですか(^^;)?ACLSだとロードしたGRPデータもロードし直さなければいけなかったり等があると言う事で…
0そうだね
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りょうま R-S1437
鳥さんのゲームはだいたい完成しました。
0そうだね
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りょうま R-S1437
TACO可愛いですね(笑)。鳥さんの方が100倍可愛いですけど…
0そうだね
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りょうま R-S1437
アルテマソードさん、僕はアルテマソードさんの事は嫌いではありませんよ。面白い活気的な投稿だな~と思って凄いな~と思っています。嫌われていても周りの目なんか気にしなくても良いですよ。
1そうだね
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りょうま R-S1437
スライムって何か愛着沸きますよね。僕も最初の内はスライムをよく使っていました。
1そうだね
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りょうま R-S1437
次は~が最後に付くと言うのをを出すのはどうでしょうか?おちゃめさんの自作関数によって新しく作った関数を出してくるかも知れませんが。 
0そうだね
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りょうま R-S1437
20等の落ち着いた雰囲気も好きですが、41も結構好きです。
1そうだね
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りょうま R-S1437
GPTCHR X座標,Y座標,STR(A),X倍率,Y倍率,RGB()で出来ます。
0そうだね
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りょうま R-S1437
GYROV,GLOAD,GCLIP (もうあったらすいません)
0そうだね
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りょうま R-S1437
24か25どちらでも良いのでどちらかのENDIFを消してみて下さい。恐らくそれでOKだと思います。
0そうだね
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りょうま R-S1437
GPUTCHRって変数の値をそのまま表示出来ないんですね。STR$を使ってやらないと駄目なんですね。今さっき知りました。
2そうだね
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