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りょうま R-S1437
手順を説明します。まずSPRITEを描きます。
0そうだね
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りょうま R-S1437
今更気がついたのですが、画面外に行かない様にする処理が上手くいきません、どうすれば良いのでしょうか?IFでやっているのとやり方が違うのですね。
0そうだね
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りょうま R-S1437
プチコン3号自体のなら普通にSAVEで良いと思いますけど、作成したゲームのデータのセーブならけいさんが以前その様な投稿をしていらしたと思うので参考にしてみては?ですがSAVE命令を覚えたばかりの方にはまだ少し難しいかも知れません。
1そうだね
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返信[22]
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りょうま R-S1437
嫌いな物には何と書いたのでしょうか?食べ物関係ならコメントしなくても大丈夫です、関係無いと思いますので。人になると少し不味いかもしれません。
0そうだね
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返信[19]
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りょうま R-S1437
14時間前の投稿であなたは「最近始めたばかり」と書いています。最近始めたにしては作成したゲームが多い気がするのですが… 気のせいでしょうか? 他の投稿でボタンの判定も曖昧でしたしプログラムを見てもメインループがありませんでしたし。疑うような事を言ってすいません。僕はその様な所が気になってしまうので…
0そうだね
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りょうま R-S1437
そのプログラムは全てあなたが作ったのですか?関係が無いとは断言しかねますので一応。他にもその公開キーでダウンロードしたゲームで不快に感じた等があります。あと、1つ質問ですが書いていたのは先程のコメントの物だけでしょうか?もしあったら他の部分に何かあるかもしれませんし。
1そうだね
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りょうま R-S1437
凄く初歩的な所で間違えていましたね。 これであっていますか?
0そうだね
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りょうま R-S1437
一度一つの点だけでやろうとしていたのですが上手くいきませんでした。
0そうだね
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りょうま R-S1437
普通に画像の様にランダムな数字同士を足せば良いのでは?
0そうだね
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りょうま R-S1437
どう言ったプログラムなのでしょうか?内容によると思います。基本的には大丈夫だと思いますよ。あと違法と言う言い回しは少し違う気がします、違法は方に触れる様な事を指しているはずですので違反と言った方が良いと思います。
1そうだね
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りょうま R-S1437
32行目の「おけ」の後に終わらせるならENDで他にまだ作るならGOTOで飛ばすかそのまま作ると言う感じです。
0そうだね
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りょうま R-S1437
言い回しが少し分かりにくいですね。 29行目から33行目に飛んでから34行目以降に処理を作ってその最後にENDや別ループに飛ばすようにしないとそのしたの30行目から35行目に飛んだときのループに入ってしまうと言う事を言いたいのだと思います。
0そうだね
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りょうま R-S1437
すいません色々やってみたのですが、どの様に使えば良いのか分かりませんでした。やってみると変な動きになったりしてしまいました。 どの様に組み立てれば良いのか教えて下さりませんか?
0そうだね
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りょうま R-S1437
ボタンの判定等をするときはループ等を入れないといけません。 @LOOP IF BUTTON(2)AND 16 THEN ~ IF BUTTON(2)AND 32 THEN ~ GOTO@LOOP のようにします。
0そうだね
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りょうま R-S1437
LOAD "GRP4:セーブした名前.GRP"で出来ます。
1そうだね
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りょうま R-S1437
IF BUTTON(X)AND 16 THEN GOTO @1のようにすると良いですよ。Xには0から3までの数字が入ります、0はリピート1一定間隔でリピート2はボタンを押した瞬間て3はボタンを離した時に反応します。
0そうだね
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りょうま R-S1437
BGの最大Y座標は確か14だったと思います。違ったらすいません。
0そうだね
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りょうま R-S1437
点滅するのはCLSを入れているからだけではありませんループが速すぎるためです。 画像のようにループ内にVSYNCを入れると良いですよ。
1そうだね
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りょうま R-S1437
プログラムを載せていないと分かりません。
0そうだね
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りょうま R-S1437
このゲームにクリアなんてハッピーエンドは存在しません(笑)。蛙さんには悪いですが諦めて貰うしかありませんね。あとこんなに雑なゲームをダウンロードして下さってありがとうございます。
0そうだね
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