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りょうま R-S1437
たまに失ぱ…品質の良い博士が生まれる。
0そうだね
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りょうま R-S1437
どの様なプログラムを作ろうとしているのかがいまいち伝わって来ませんでしたがこう言う事でしょうか?コンティバさんの物を写して同じ様な動きを少し正確にしました。あとループ内にVSYNCorWAITを入れずにBEEPを連続して流すとフリーズしてエラーになりますよ。 例… @LOOP BEEP 10 GOTO @LOOP のようにしたときに起こる現象です。
1そうだね
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りょうま R-S1437
一応僕も… 僕のはAボタンで変数を+1でBボタンで-1にしました。
2そうだね
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りょうま R-S1437
BACKCOLOR RGB(赤,緑,青)で背景の色をつける事が出来ます。他にもBGFILL,BGPUTでBG(バックグラウンド)の配置が出来ます。
2そうだね
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りょうま R-S1437
すいませんこの様にするとジャンプ後に元の座標に戻されてしまうのですが何故でしょうか?
0そうだね
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りょうま R-S1437
わからない命令はヘルプを見て確認すると良いですよ。一応サンプルです、これはスライムを使った物なので魚に置き換えて下さい。説明はあえて書きませんでした、しっかり言われた事(ヘルプを見てと言う事)をやって欲しいからです。
2そうだね
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りょうま R-S1437
ジャンプ中に移動出来ないのが少し難点ですね。もし分かるならどう手を加えれば良いのか教えて下さりませんか?DEFは無知なので仕組みが…
0そうだね
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りょうま R-S1437
アニメーションを作らないならSPCHRで出来ます。
0そうだね
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りょうま R-S1437
一応エラー時の画像です。
1そうだね
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りょうま R-S1437
エ、エラーデス…ツヨイツエテニイレタノニ…ツヨイツエテニイレタノニ…。敵を倒した直後になりました、マナが原因かな?バグ修正頑張って下さい。
1そうだね
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りょうま R-S1437
杖によってしっかり見た目も変わる…もうお腹いっぱいです。
1そうだね
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りょうま R-S1437
色々な意見をありがとうございます!
0そうだね
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りょうま R-S1437
こんな感じです。
0そうだね
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りょうま R-S1437
「アイデアが…な…い…」の絵。意味は分かりますかね?最近は本当にアイデアが…
2そうだね
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りょうま R-S1437
BGGETを使えば出来ます。
0そうだね
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りょうま R-S1437
背景はBACKCOLOR RGB(赤,緑,青)で出来ます。
0そうだね
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りょうま R-S1437
あ、すいません打ち間違えていました。
0そうだね
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りょうま R-S1437
こんな感じです。少し説明は分かりにくいと思いますがやってみればある程度分かると思います。これは管理番号0のSPRITEと管理番号1のSPRITEの衝突後にBEEP 13,-1000,50,64を鳴らしてSPRITE 1を消してその後にそのしたに円を描画して塗りつぶして苺が潰れた様に演出しています。プログラミング頑張って下さい!
0そうだね
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りょうま R-S1437
SPCOLで当たり判定をそれぞれにつけてからIF SPHITSP(管理番号,管理番号)THEN~(当たった後の処理)で出来ます。もし分かりにくかったら言って下さい、サンプルを作りますので。
0そうだね
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りょうま R-S1437
一応417Hzには困難や挫折から逃れる効果があります。 背景を緑色にしたのは緑色に癒しの効果があるからです。ちなみに日にち,時間を表示しなかったのは時間を気にしない方が癒しの効果があるのでは無いかと考えましたので入れませんでした。日にちはPRINT DETA$で時間はPRINT TIME$で行けます。
0そうだね
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