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投稿
りょうま R-S1437
思ったよりも便利なGPUTCHRさん。 そして質問です、追加された命令は他にはどの様な物があるのでしょうか?
2そうだね
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りょうま R-S1437
SPRITE番号を確認しようとしたらびっくり!初心者への対応がここまでいき届いている!
9そうだね
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りょうま R-S1437
画像の様な感じです。質問の時は分かりやすく書いた方が伝わり易いですよ。
0そうだね
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りょうま R-S1437
配列について詳し頂け無いでしょうか?mkIIの初心者講座を見たのでだいたい分かったのですが、完全に分かった訳では無いので、教えて頂けると嬉しいです。
1そうだね
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りょうま R-S1437
コンティバさんどの様に組み込めば良いですか?
1そうだね
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りょうま R-S1437
PRINTを動かすプログラムです。
1そうだね
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りょうま R-S1437
233EAVではないみたいですよ。
1そうだね
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りょうま R-S1437
まともなゲームを作ったことが有りませんが一応300は越えていましたがいま考えるともっと簡単に出来てました。関係ない話ですが、基本的に小規模な物を無駄に大量生産して公開キーを作っては消しての繰り返しだったので最近は減らしてます。
0そうだね
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りょうま R-S1437
コンティバさんPRINT文を動かすサンプル作っておきます。 あと動かないのはWENDのあとに「"」が来ているからだと思います。違えばなんのエラーか画像を貼っておいてください。今は勉強中なので少し時間がかかると思いますがすいません。
0そうだね
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りょうま R-S1437
簡単に言うと、簡単な方はINPUTと言う命令を使い変数に数字を入れてその変数をBGMPLAY 変数の様に使ってます。こった方は十字ボタンでカーソルを動かすと変数が+1又は-1されます。としています。数字で簡単に選ぶなら前者、カーソルで選んでやりたいなら後者となっております。
0そうだね
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りょうま R-S1437
コンティバさん段差が着いているのは気にしなくても良いですよ、少し見やすくしただけなので。たまに忘れていますが。
1そうだね
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りょうま R-S1437
少し凝ったのが画像の物です。
0そうだね
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りょうま R-S1437
1つの方法としてゲームをやっている人がキーボードで打ってその番号をBGMPLAYに当てはめる物です。個人的にもう少し凝ったものをつくりたいので明日になるかも知れませんが少し待って下さい。先程のものでも良ければコメントしてください。
1そうだね
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りょうま R-S1437
まずスライドパッドでBEEP音を鳴らすプログラムです。
1そうだね
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りょうま R-S1437
コンティバさんどうぞ!上手く使って下さい。
0そうだね
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りょうま R-S1437
BGMを流すのなら僕の投稿にBGMPLAYERがあるので参考にしてください。本当に簡単な物なら3分程度で作れますが。
0そうだね
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りょうま R-S1437
マイクは詳しくありませんので分かりませんがスライドパッドは STICK OUT 変数1,変数2 IF 変数1>0.3 THEN BEEP~ IF 変数1<-0.3 THEN BEEP~ IF 変数2>0.3 THEN BEEP~ IF 変数2<-0.3 THEN BEEP~ でできます。分かりづらかったら言って下さい、サンプルを作りますので。
1そうだね
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りょうま R-S1437
1枚目がまだ間違えていたので。
0そうだね
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りょうま R-S1437
3枚目です。 説明の所を抜くと少し減ると思います。
0そうだね
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りょうま R-S1437
2枚目です。 今気がつきましたが字下げを忘れてました。次からは気を付けないと。
0そうだね
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