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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おお、色作成画面もトーン塗りも凄い!! 私なんて「どうぐ」タブの中がページ式になっただけで喜んでてなかなか進まないというww
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
変数名とかは分かりやすいのが一番だ…
4そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
下画面の右下辺りにある「x8」を切ると、1ドット単位でスクロールできます。それを利用して調整してみては?
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
まずはTOPMENU画面から「Webプチコン入門」を見てみましょう。 基本中の基本から解説されてますよ。
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
前作プチコンのファミコンとかゲームボーイみたいな、低音域で「ブーーーー」みたいになるノイズが恋しいですよね……
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Miiverseに投稿しやすいような画像を準備する機能も実装予定。 ただし、Miiverse利用ガイドをよくお読みいただいた上で正しくお使いください。
13そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
グラフィックページの配分はこんな感じになってて…ダブルバッファリングのために割くことが出来ないんです。
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
いいえ、そんなことは一切してませんので表示要素が増えるとチラツキまくりますww 他のGRP面もフルに使っちゃってますし。
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
…というかこれ全てGRP面に描いてるなんて…。 ウソのようなホントの話。旧3DSだと描画のチラツキが考えられる……かも。
4そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「どうぐ」タブの中をページ切り替え型にしようかと思って「NEXT/PREVボタン」実装。タッチすると一応ページ数が増減しますが……。
3そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
自分のはこんな感じです。 どっちかと言うと「FPS:---」派ですね。
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
多少変数が増えても操作性のためなら何でもしたいと思ってる私ww 操作性>軽快動作>>>>>>>>コード可読性
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
多少(というかすごく)面倒な方式だけど、「タッチ座標が範囲内に入ってるかどうか」というように判断するとか。自分が今やってるお絵描きツールもそんな感じの処理してる。 IF (TX>=5 AND TX<=5+10) AND (以下略
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
OKボタンタッチの挙動というのは、「タッチした瞬間」に確定になるのではなく、「タッチペンがボタンの上で離された時」に確定になるようにしました。 もしも「タッチペンが離されたけどボタンの上じゃない」ならキャンセルになります。よくあるようなUIを意識してみました
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
自分がやったやつは無駄にアニメーション効果(出てくるときに下からニュッと出る)とかOKボタンタッチの挙動にこだわりすぎちゃいましてww
0そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
要望挙げていくとキリがないですが……w MMLにおける音色@151(ノイズ)を、前作同様に低音域では「ブーーー」みたいな感じの音(ファミコンとかゲームボーイのような感じ)になるようにしてもらいたいです。 ファミコンのドラムっぽい感じが再現できなくて……
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
結局諦めることに。 さっきの末端自動改行がごり押し実装だったために…… この改行はスペースをたくさん入れて実現しています。
9そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自ダイアログの改行問題クリア。ソースはかなりしっちゃかめっちゃかだけどww 動けば良いんだ!!! あとは任意位置での改行(Chr(13)によるもの)を可能にすればカンペキでないか。
8そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
これは可能なのかな…? XSCREENで3D/2Dモード切り替える時にBG,Spriteをリセットしないようにしていただきたいです。 プログラム途中に「3D立体視On/Off」を切り替えるオプションの実装がもっと楽になります。
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
例えばSTRING$に"テストダヨー"という文字列を入れたとします。 FOR WORK=0 TO LEN(STRING$)-1 GPUTCHR X*8,Y,ASC(MID(STRING$,WORK,1)),1,1,RGB(0,0,0) NEXT とすれば1文字ずつ描画でき、もしXの値が画面外に行くとしてもXを0に戻し、Yを増やせば何とかなります。 上のプログラムは即興プログラミングなんで、正常動作するか分かりませんが…。
0そうだね
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