プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/12 20:15いつか(いつかっていつだw)単独で作ってみようかなと思ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/12 19:55:32独自ダイアログまでエリーn…魔法の絵筆まつり。 ふんだんにエリーn……魔法の絵筆をちりばめてみた。 【本題】独自ダイアログの改行処理まだ。Aボタン=OKボタンになった。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:11:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/12 18:441文字ずつ描画する形のがいいですよね。 ForループまわしながらASC(MID())で。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/12 18:36前にもどっかで言ったんですが念を押してもう一度。 XSCREEN 4の時には、上下画面のスクリーンギャップを指定したいです。 画面がらみでもう1つ。 3D立体視の奥行きをもう少し深くしてもらいたいです。そのかわりに手前側の立体感を少し削っても良いので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/12 18:33:13しまった…!はみ出た。 うむ、そのままGPUTCHRしたのが間違いだったんだな。6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/12 18:19:19独自ダイアログ導入。「OKボタン」タッチだけでなく、Aボタンでも良いようにしようかな…。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:11:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/12 18:15VIEWER画面で、ファイルネーム順,製作者NNID順,データサイズ順,等でソート出来るようにしてほしいです。 それとコンソールの豆腐([x]マーク)領域にもFONTDEF出来るようにしてほしいです。7そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/11 22:28また新たな問題点が。 仕様なんでしょうか? XSCREENで3D立体視をオフにすると、その状態がTOPMENUまで継続する。前言ってたSYSBEEPと同じような感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/11 21:51:53ちょっとしたお遊び……www5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:12:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/11 21:35まず、起動時のMAINCNT(基準フレーム数)を記憶させる変数を用意しましょう。 次に、FPS計測用のルーチンや関数の中で、フレーム数を数えます。この関数やルーチンなどが毎フレーム呼ばれるようにしてください。 そして「今のMAINCNT - 起動時のMAINCNTが60」(1秒)になったら数えたフレーム数がFPSとなります。 FPSを求めた後に、基準フレーム数を今のMAINCNTに、FPSを0に戻してください。 こんな感じでしょうかね…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/11 21:26MAINCNTが60進んだ間に描画したフレームを数えると良いでしょう。 (後で分かりやすく解説します)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/11 20:370そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/11 20:35:14「どうぐ」タブのレイアウトどうしよう…? 項目があまりに多くなってきたらタブの中でページ式にしようかと。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:12:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/11 19:52プチコンで暗記カード作ってみるとかw1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/10 21:47:09タブの機能まとめてみると…こうかな?8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:13:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/10 21:38一般的にはどこに行ってもはんどr…というかプチコンで見下ろし視点のレースゲームはこれが初なような気がします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:13:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/10 21:26ウエライド、私はフリースターよりハンドルスター派w1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:13:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレカービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/10 21:21:10【半透明が使えない状況を上手く切り抜ける方法】 グラフィック面とかは半透明処理が出来ない…でも半透明したい!! そんなあなたは1フレームおきに描画する/しないを切り替えてみましょう。そうすれば半透明っぽく見える。 ただこのテクニックは60FPSで動作してるプログラムに有効です。 60FPS以下だと、点滅が目立ちすぎ、最悪身体に悪影響を及ぼす危険があります。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:13:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/10 20:58叶えてもらえるかどうか分かりませんが…ダメもとで。 3DSシステム共通のIMEやエラーダイアログをプチコンのプログラムから呼び出して使いたいです。 システムのエラーダイアログはスクロール機能もあるので、長~いメッセージを表示させるならそっちを使ったり。 IMEは漢字も使えるので、うまくやればプログラム内で使う漢字も楽に入力できるんでないかな…と。 それと、コンソールフォントの豆腐領域([x]と表示されるところ)にもFONTDEF出来るようにしてほしいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:14:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/10 20:51SAVE "(好きな名前)" で出来ます。 くわしくは 取説を みてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:13:22に取得