プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/29 19:5518歳の若者(?)ですがスーファミテレビとかR/Fアダプタとかも知ってますww0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/28 19:54:58数値はこのフォントで表示しよう。 UI用GRP面にGCOPYしてやるの。10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/28 19:11【追記】 本体を動かして遊ぶということで強制的2D表示も嬉しい配慮ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/28 19:07おぉ!本体を振ってジャンプする操作でゲームボーイの「コロコロカービィ」を思い出しましたw 面白いですね!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/28 6:44KRB_PINBALLは「ピンボールゲーム作れそうだなー」→ちょっと作ってみようとした→ダメだった っていうやつです0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 21:12:29ぉわぁお、やっぱりプロジェクトの一覧が取得できた。 先程Miiverseで見かけた方法で簡単にできましたね。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:39:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 20:57:55背景に彩りを。アニメーションする背景を実装。起動する度に違う演出が出るというのも考えてるんですがいかがでしょうかね…?3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:39:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 19:30:57【ありがちなタイポ】 「DIM」を「DIN」とか「DIB」とかやっちゃう3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:40:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/27 19:12タッチスクリーン。 「画面をタッチしよう!」はアニメーションしています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 19:09:21ほんのちょっとだけ進んだ。 タイトル画面…のつもり。とはいってもまだ著作権表記しか出てないけど。1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/26 21:29:08お絵描きツールにおける、GPAGEの上手い使い方を考えてみた。 P0:カンバス。ここに絵を描く。 P1:Undoバッファ。簡単に実装するならここ。配列でもおk? P2:不使用。 P3:UI表示用。SPRITEを経由してカンバスを表示するため、普通のSPRITEの使い方はできないから。 P4:標準SPRITEチップ。 P5:標準BGチップ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/26 17:36「あ゙?!」と思って見てみたらERRだった。mk2のERLのままだと思ってたのに。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:42:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/26 17:31「List Erl」でエラーの原因となってる行が分かると言うのにねぇ…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:42:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/26 12:16:05感想よく「エラーが発生する原因を教えてください」という投稿を見かける。 具体的なエラーの内容も(「Out of rangeと言われます」とか)書かずに、さらには先程見かけた投稿ではコメント投稿を封じておりました。 ここのユーザは皆親切ですので、絶対答えてくれますよ。多分99%リプライが来るはず。9そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:42:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/25 18:20もしかして:スーパーゲームボーイ(スーファミ周辺機)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:44:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/25 17:32ゲームボーイ系統の任天堂機にはX/Yボタンなんてなかったような。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:44:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/25 15:37:35SPDEFさせるところまで作った。 でも直接SPRITEでUIは構成出来ないな。 違うGRP面=UI SPRITE=GRP表示用2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:44:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/25 12:48:40SBGEDはどうやらGRPを直接表示してる訳じゃなく、SPRITE経由で出してるのか。そうすればGRP画面のスクロールが可能なんだな…。0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:44:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/25 9:21スマイルブームから任天堂公認のプチコン用キーボードが出れば一番いいのに。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/25 08:18:42HARDWAREシステム変数の使いどころが分かったかも。 New3DSで動いてるなら自動でCスティック(拡張パッド)を有効にするようにしたりできる。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:45:21に取得