プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/9 9:51DIALOGフォントの改善について。 星マークなどの(★●■▲とか)3DSのシステムフォントで表示可能な記号は、プチコンのドットフォントでなくシステムフォントで表示してほしいと思います。 ニコチャンマークなどは現状のままでOKです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/8 23:24あ、「ファイルが見つからない」と言われる際はカレントプロジェクトを「PRONAMA」フォルダにする必要があります。Directモードで「PROJECT "PRONAMA"」としてから読み込んでください。これで読める…はず。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/8 23:22まずVIEWER画面で、「PRONAMA」フォルダを出し、画面中央下辺りにある「DAT」と書かれたボタンを押してください。 そうするとこんな感じに隠されていたDATファイルが出てくるようになります。「DEF_PRONAMA」が定義情報となります0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/8 23:06たしかプロ生ちゃんのSprite定義情報はDatファイルで入ってたはずなので、下の「DATボタン」で表示するようにしてみてください。隠れてたDatファイルが出てきます0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/8 22:52プチコンの世界へようこそ! このコミュの住民は皆優しいので、何でも相談に乗ってくれるはずですよ。 …ということで、何か作ってみたくなったらお気軽にご相談下さいね!!4そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/8 21:40そうねぇ…その手があった。 mk2時代の「Memリソース」の外に持ち出せるバージョン的な感じを想像した。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/8 19:49ハカセとかワンパクとかのamiibo…とうとう奴らが立体化されるのかww プリセットの男の子/女の子とかの3Dドット絵のamiiboも良いかもね1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/08 18:56:35背景と境界ワク付けてみた。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/08 18:24:27【もしもプチコン3号がamiibo対応になったら】 読み込み:型番の判別、オーナーネーム取得、amiibo内部変数の読み書き 書き込み:amiibo内部変数に値を書き込み 内部変数は8つほど用意されたほうがいいかもね 数値型8つ+文字列型を2つとか。6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:18:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/8 17:21FPS表示に枠をつけたのは、カンバスの絵と同化して見づらくならないようにの配慮です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/08 17:19:41パレットで選んだ色のペンを使うようにしてみた。これだけの事でいちいち喜ぶ私…子供かっ!!ww6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:18:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/08 17:05:41ペンできた!!10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/08 16:56:25タッチで線描けるようにしてみたけど…一筆書きみたいになっちゃうな。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:18:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/7 22:32ここまでしないとやる気が出なくてww 旧3DSも一応持ってますがそっちにはプチコン3号が入ってなくて…検証できないんですよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:19:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/7 21:39さっきループの回数を大きくしてテストしてみた。(100000回とかやったけど鬼のような値w) あまり重くなりすぎると、UIのタッチ操作に支障が出ることもあるかも。 ボタンがらみのことは「押した瞬間」を取得するので処理オチに弱いかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:19:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/07 21:29:04…んで、途中に20000回の空For~Nextループを挟んでわざと重くした結果、43FPS。タブメニューを引っ張り出すとその分描画要素が増えるので、もっと重くなり、表示もチカつきます。 旧3DSでの正常動作?そんなもんしr(ry5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:19:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/07 21:22:15画面右上に計測したフレームレート(FPS)を表示するようにした(Debug/Devモードでのチェック目的。リリース版では描画されない)。 New3DSなら正常動作でフルフレームレート(60FPS)出ました。旧3DSは知らん。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:19:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/6 22:33私も今お絵描きツール作ってるところなんですが…肝心の「どうぐを使って描画する」機能は未実装という状態ですw UIのデザインとか操作性とか凝りすぎちゃって。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/6 22:07おわ、何か気持ち悪いが面白いwww0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/6 22:043Dボリュームの取得は、「3Dクラシックス」シリーズにあった「3Dをいじると背景の明るさも変化する」とかいうのに使いたくて。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:21:28に取得