Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
137 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 5758
次のページ(過去)
返信[8]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
つまり、このFreememが尽きると「Out of memory」エラーが出てプログラムが続行できなくなると言うことです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
自分はどっかに出掛けるときは絶対「プチコン布教活動」っていいながらプチコン3号を中断しながら3DS持ち歩いてますよ~ww
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タッチで色を選ぶ機能実装。(ユーザーカラー除く) 今選んだ色には「チェックマーク」サインが付きます。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
FreeMemはプチコンが利用可能なメモリを表してたはず… 記録メディアの空き取得って出来なかったのでは?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
小文字を使うという発想はなかった。いっつもこんな感じに「_(アンダーバー)」区切りしてる。 (というかSmileBasicで変数名に小文字を使えるなんて…)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ゲームコイン使えるようにしたらゲームコインをなくさせるプログラムが作れちゃう…w
5そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
システムのデフォカラーはこの48色にしてみた。 あとの16色はユーザー領域。
9そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
息抜きに描いてみた。だいじょぶ、プログラム内では使わないから。
12そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「サンプル」の文字はあまり大きいと邪魔になるかと思って小さくしました
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Paint Palletのデフォルトカラー何色にしようかな…? 基本カラー、基本の明るい版、基本の暗い版、あとは… そのデフォルトカラーとは別に、16色分ユーザー領域作るつもり。ここに「色づくり」で作った色を持っておける。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
BIROサイコー!! ビロビロビロロローン!!!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
その発想はあった。(過去に何回かやってた)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
デバッグ用の表示でもちゃっかり『「パレット」Tab びろ:1』ってしちゃってるぐらいだし…もう「タブが出てる状態」を「びろ」と呼んじゃえ!!w
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
びろーんと出てるから「BIRO」、そうです。 そうなんですが何かかっこ悪いような…?w 気のせいだな
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
それと、「パレット」タブはLボタンでも出したりしまったり出来るようにしてみた。
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
だいぶそれっぽくなってきたぞーw 「色えらび」にPaint Palletシステムの色が並べてみた。まだ押せないけどねw
5そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
長い変数名は入力が大変だww だからって短いと逆に訳分からなくなるし…
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【プログラミングあるある】 条件式が異常に長くなることがある。 折り返し切ってると余裕で画面外に出ていく。
16そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【エディタフォントの変え方】 FONTDEFでフォントを定義すると変えられます…といってもかなり上級者向けです。 そこで、ダイレクトモードで SAVE "GRPF:FONT" をします。すると何やらGRPが保存されるので、お絵描きツール(SBSMILEのお絵描きツールでもOK)でそれを開きます。フォント画像が出てくるので適当にいじってから保存しましょう。 保存したら、今度はダイレクトモードで LOAD "GRPF:FONT" とします。これでフォントが変わるはずです。 …これで分かったでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
例えば、タブが出てるかどうかを管理するフラグの名前が「TAB_BIRO[]」。 「びろ」ってなんだ「びろ」って。
1そうだね
プレイ済み