プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/12 18:33:13しまった…!はみ出た。 うむ、そのままGPUTCHRしたのが間違いだったんだな。6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿P£titP0cky taroson2015/5/12 18:42改行処理が必要ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/12 18:441文字ずつ描画する形のがいいですよね。 ForループまわしながらASC(MID())で。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿P£titP0cky taroson2015/5/12 18:46MK2時代よく使ってましたね、ASC(MID$())1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿P£titP0cky taroson2015/5/12 18:55同じく...0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/12 20:15いつか(いつかっていつだw)単独で作ってみようかなと思ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿いぶき ibuki4262015/5/12 21:10MIDのかわりに文字列変数[I]の方が良いのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/12 21:49例えばSTRING$に"テストダヨー"という文字列を入れたとします。 FOR WORK=0 TO LEN(STRING$)-1 GPUTCHR X*8,Y,ASC(MID(STRING$,WORK,1)),1,1,RGB(0,0,0) NEXT とすれば1文字ずつ描画でき、もしXの値が画面外に行くとしてもXを0に戻し、Yを増やせば何とかなります。 上のプログラムは即興プログラミングなんで、正常動作するか分かりませんが…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:20に取得