プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 22:32:32UIデザイン凝ってるけど肝心のお絵描き機能が未実装www 明日出掛けるので今日はここまで。おやすみー2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:32:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 19:34:43【ニンテンドー3DS・3D立体視推進の会】 みんな!3D立体視を有効活用しようぜ!!12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:33:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/1 17:58これは私の手打ちフォントです。 作っておいたGRPFフォントを読み込んでいるので、エディタでもこのフォントが使えるんですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 17:56:36プログラム こだわりだすと キリがない ~ あぁもう、こういう演出や動作にはこだわりたくなるんですよねw ~10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:33:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/1 15:42いえいえ~ 参考になって良かったです。 製作頑張ってください!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/1 15:14分かりやすいところでいくと、サンプル「EX8TECDEMO」で、BGOFSの説明画面。 一番手前にあるはずのBGレイヤーが、見方を変えると奥側に見えませんか? 同じ模様が連続してると、目の錯覚で変に見えることがあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/1 15:09お、いいと思いますが1つアドバイスを。 同じ模様が連続していると、目の錯覚で不自然に見えることがあります。 時々まわりと違うのを入れるといいかもしれませんよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 13:51:02タブを縦50Px以上引き出すと最大まで広がる。 縦50Px以下まで押し込めば自動的に引っ込む。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:33:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 11:16:36GRP画面に描画してる証拠画面。 画面更新用のGCLSを外した。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:33:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 11:12:57「パレット」タブを引っ張り出すテスト。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:33:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/1 0:06プログラムの頭に例の行を持っていったら正常に動きました! やっぱり実行抜けだったようです、ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/30 23:43:27質問おや…?なぜか謎のType mismatchエラーに遭遇。 OPTION STRICTで変数宣言必須にした状態です。 配列を宣言した状態で、その配列のどこかに値を入れようとするとType mismatchで怒られます。 これは自分のプログラムミスかバグか…どちらでしょうか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:33:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/30 23:19旧3DSでの動作は知らn(ry0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/30 20:19絵を描いてる時にはジャマにならないように自動で引っ込むようになる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/30 20:160そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/30 20:00画面隅に表示されてる「パレット」「どうぐ」「ファイル」はタブになっていて、タッチペンを使って引っ張るかつつくとメニューが引き出せるようにする予定。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/30 19:55:55【お絵描きツール進捗】 UIを仮描画するようにした。そのためまだタッチには反応できない。 信じられないかもだけど、これ全てGrp面に描画してます。Spriteは一切この画面にはありません。いわゆる「擬似Sprite」かな?4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/30 18:09SmileBoom公式の博士だぁぁ!本物!! フォローしときました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/4/30 18:04トゲ玉に当たらないように、空から落ちてくる星を時間内に集める「STAR CATCH! 2」。 mk2時代に作ってたものの移植版です。 #sbkey は「DE5Z4WD」です7そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/29 20:09:05こうやってプログラムに使う素材を作ってるときが一番楽しいかもww16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:35:52に取得