プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/07/01 07:13:18テーマ配信のおしらせ来た! 是非とも夏休み中に買おう。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 20:05:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/29 19:47:09久しぶりに主食機能に手つけた。 これはスポイト。絵の中から色を吸い取るどうぐです。透明色は吸い取れません。 【余談】3DSのIMEって「吸い取る」を一発変換出来ないのねw「好いとる」になっちゃう。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 20:06:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/28 19:42もしかして:びゃぁ゙ぁ゙あ゙あ゙ゔま゙ひぃ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:08:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/28 11:24:42イロイロタブから「Miiversnap!(スナップ準備ツール)」を起動するときに出る注意画面。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/28 09:57:54ユーザーデータ保存の事もそろそろ考えておかなきゃ。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:08:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/27 23:53:06ユーザーカラーもコピーできるようにしてみた。 普通に置いても入れ替えになるので、十字上ボタンを押した状態で置くとコピーになります。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:09:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/27 21:02上画面。 左側を見てもらうと分かるのですが、ちゃんとポイントがたまってますw0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/27 21:01:03現時点の「Paint Pallet for PTC3」を使って描いてみた、オリジナルキャラクターの「天童 愛」ちゃんでーす。ニンテンドーDSi擬人化のつもり。 やっぱりHSVに助けられる。色づくりではRGBモード一切使ってないw7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 20:09:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/27 20:57この顔wwwww 怖い…というよりなんかじわじわくるw1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/27 20:26:20よし、色をつかんでからのコピー/交換が効くようになった! 「システムカラー」をつかむと「ユーザーカラー」にコピーできて、「ユーザーカラー」をつかむと「ユーザーカラー」の中で入れ替えができる。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:09:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/27 17:44:18外出先の待ち時間で「パレットの色をつかむ」機能を仮実装。ホントにつかめる「だけ」……(他の色の上に持ってっても入れ替えられないしコピーもできない)8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:10:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレカービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/26 21:54GLINEで引くのが良いかと。 ---------- @L 'Main Loop VSYNC 1 TOUCH STTM,TX,TY 'タッチ情報取得 GLINE OLD_TX,OLD_TY,TX,TY,RGB(255,0,255) '描画! OLD_TX=TX:OLD_TY=TY '直前フレームの値を記憶 GOTO @L 多分これだけだと不十分なんで、適切な形で使ってみてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/26 18:00:02加算合成ハカセ。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 20:12:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/26 17:34FPS は、「Frame Par Second」の略。 ふれーむ ぱー せこんど……1秒間に何フレーム描画出来たか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/25 21:32プチコン3号=野比家 3DSシステム=地球 ネットワーク=宇宙空間 もし宇宙空間でも栗饅頭が増殖してたらこの世のコンピュータは……ww1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/25 21:25プログラムソースはこんな感じ。 1個の栗饅頭を食べずに放置してたら1時間で4,096個……。 そしてしまいにゃinf個に………。 ドラえもん「えらいことしてくれたなぁぁ!!!」1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/25 21:12計算違ってた;; k=k*t だった。 (tは経過時間)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/06/25 20:53:11ドラえもんの道具に「バイバイン」ってあるけど、プチコンで体験プログラム作れるよな……w 栗饅頭をkとすると、5分ごとの栗饅頭は k=Pow(k,2) で求められるはず。 あぁでも早い段階で叔母風呂(Overflow)が予想される。 最大数値っていくらまでだっけ……。10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:13:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/23 20:28データ入力は簡単でも問題を考えるのは結構大変という……w (添付画像はさっきの問題の選択肢)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/6/23 20:231そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:13に取得