どうもー。
英語版スーGRPエディタで最近少しお話したばかりですね。
プレイヤーキャラがカワイイですね。
私は相変わらずRPG作っております。
1そうだね プレイ済み
ニンテンドーDSはトモダチコレクションでも使われていた
スピークパルというソフトで合成音声をやっていた為、
プチコンmkIIのTALKには
イントネーションなど色々機能がありましたが
ニンテンドー3DSには同等のソフトが今のところない為に、
プチコン3号ではTALK機能が削減されたそうです。
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まさにナルミンチョさんが書いたのと、同じ事をやってますね・・>機能2
というか現状これ以外に良い方法あるのかな・・?
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以前、
プチコンmkIIで日本語TALKを使った作品を作ったことがありますが
日本人でも聞き取りにくいことがあり
文字でも表示していないと分かりにくかったです。
合成音声はどうしても分かりにくいです。
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SDガン○ム好きだったから、
ボン○ンは何度か読んでいましたよ!
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今朝方、
良い感じの効果音が出来たので紹介します。
何か機械仕掛けのものが動いたよう感じの効果音。
Rwiiugさん
提案なのですが、時々Rwiiugさんからのコメントがあったほうがいいです。
そうすればコメントを書いた方は「あなたへのおしらせ」で気がつきますから。
そうすればなおコメントしやすくなります。
折角コメントしても気がつかないことが減るかと・・。
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おかえりなさい。
なんか変態なおじさんがいるけど
気をつけてね。
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コメノコです。
BGMは私自身作曲ができないので
あくまで他の方が作った曲をうちこんでいるだけですが、
効果音ならこういう感じでつくったよ、などあるので
書き込むネタはあります。
とりあえず、今回はコメノコだけで。
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めぐりさん:
メリル達が喜んでいました。
いつも応援ありがとう御座います。
yuyさん:
おぼっ○ゃまネタとかわかるんですか!?
ごペンなさいは分かりませんでした。
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最初のうちはスキルの実装やら、イベントの開始パターンやら
色々システム実装が多かったんですが
流石に8つめのフロアということもあり、
システム実装部分が減ってきており
そのため早く進むのですよ。
おまけの開発ルームとかいいよねー。
ちょっとやってみたいきもする。(まだ未定です)
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ヴェーラ。
いつも以上にたくさん描いちゃいました。
またいつもどおり公開キーとったので
みたい方がいたらどうぞ
公開キー:4EKED3QE
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では、次。
今週はすうさんのPICS LIMITEDで色々お絵描きしました。
まずはメリル。
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昨日あたりから、シナリオ作成作業もやってます。
基本的には毎度毎度の作業の流れですね・・・。
まあまあ順調にすすんでおります。
0そうだね プレイ済み
ヴェーラはご立腹の様子。
他には
地下1Fのマップをどんな感じにするか
トラップはどうするかを決めて、マップデータを埋め込む作業をやりました。
敵キャラの画像データをより効率良く使用できるように
ちょっとプログラム部分の見直しも行った。
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