投稿
のじーる otakuhideto
STARTボタンやSELECTボタンの数値ってないんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうやま kouyama1967
 BUTTON関数による取得方法ですか?旧プチコンではSTARTが取得できましたが、プチコン3号では出来なくなり、取得する数字ビット位置も欠番となっています。  なおプログラミング技術に慣れてくると「LボタンとRボタンを同時に押す」とか「十字ボタンの4方向のどれかを押しながらAボタンも押す」などの変則押しも、BUTTON関数で検知する事が出来ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
グレイ pokers
START/SELECTを押すとプログラムを中断してしまうので、数字はありません(><*)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
otta777 otta777a
BUTTON関数で8192が取得できますがプログラム実行中に STARTやSELECTを押すとプログラムが停止するため プログラム起動時に押しっぱなしにしたときにしか取得できません。 STARTボタンで起動したことを検出するくらいしか使い道が 無いですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イーブン rein-2000
mk2では取得できたのにな…… てかSTARTボタンをポーズに 当てたいのに当てられないのは 悔しい………
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
私が以前質問した事がありまして。 その時回答としていただいたのが「3DSの仕様としてSELECTボタンが廃止された」というのがあります。 セレクトとスタートは同じボタンとして扱われる→セレクト、スタートはプログラムの開始・停止として扱われる。こんな感じです。
0そうだね
プレイ済み