プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレOskar oskar_liebig2014/12/30 23:41@LOOP P=ATAN(1)*4:GOTO @LOOP そんなこと聞いてないって? 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:39:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Oskar oskar_liebig2014/12/30 17:30そういえば、mkII で REPEAT~UNTIL の代わりにこんな書き方したこともありました。3号では必要ないですけど。 FOR UNTIL=0 TO 0 STEP 0 ... UNTIL=(条件式) NEXT0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Oskar oskar_liebig2014/12/30 17:271文字限定ならこんなのが使えますね。 REPEAT ON INSTR("ABC",C$) GOTO @A,@B,@C:GOTO @DEFAULT @A ... BREAK @B @C ... BREAK @DEFAULT ... BREAK UNTIL TRUE 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Oskar oskar_liebig2014/12/23 21:45:29SmileBASIC MML の拡張と、和音・コードネームを扱うための命令・関数ライブラリ “ちょーMML” (CHOMML) を公開します。 コードネームを直接MMLに混ぜて書いて演奏したり、コードネームの構成音を調べたりもできます。 公開コード L3EXV33411そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Oskar oskar_liebig2014/12/18 1:43比重が全部整数で合計RMAXが大きくないなら、RMAX個の要素の配列Rを作っておいて、出目Nの比重Kにつき要素K個にNの値を入れておけば、選択のときには N=R[RND(RMAX)] で一発ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:56:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Oskar oskar_liebig2014/12/1 18:34プチコン用ならボタンを四角にしたり、スプライトの衝突判定を使ったりでもいいかな。でも、 もし中学生か高校生なら(違ったらごめん)、ボタンの斜めのところを一次関数の直線の一部分だと思って考えてみるとお勉強になるかも。xの範囲は分かるだろうから、そうすればyの範囲も……0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Oskar oskar_liebig2014/11/30 14:27:26幻の命令GPIEの「勝手に実装」を修正したので改めて公開。 GPIE X,Y,R,A,B,F,C X,Y:中心座標、R:半径、A,B:開始/終了角(ラジアン)、F:0弧/1扇形、C:色RGB(省略不可) 公開キー K3K3338E 6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:15:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Oskar oskar_liebig2014/11/24 22:36ありがとう。早速消えたようだね。実は早速バグが見つかったんで、ひまになったら直すつもり。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:29:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Oskar oskar_liebig2014/11/23 09:54:20公式サイトの命令表にあった謎の命令GPIEを作ってみた。 RUNするとテストっぽいプログラムが動く。性能がGCIRCLEの1/50以下なのは気にしない。GPIE X,Y,R,A,B,F,C <X,Y:中心座標、R:半径、A,B:開始/終了角(ラジアン)、F:0弧/1扇形 C:色RGB(省略できない)> 公開キー:43QY3Q4 2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:29:27に取得