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つばさ☆ nsm2116
BGGET関数を工夫して使おう。 まずBGGETで移動先にBGがあるかチェックなかったらすすむ。あったら進めないようにする。他にもやり方はあります。
1そうだね
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プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
わーいわーい!マリオ楽しい!!
6そうだね
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つばさ☆ nsm2116
使いたいプログラムでEXECしてなんちゃらINITをい実行してそこから命令を使う。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
まず@Aの前にSHP=10 次に@Tの後にGOTO @Aとやればいいとおもふ。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
@TはHPを表示したりしてるところだけどそのまましたにいくと@Mがあるから。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ACLS多いなw ACLSとXSCREENは多用すると面倒だよw
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
25問頑張って用意して1つ4点にしようと考えてます。ー
2そうだね
プレイ済み
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つばさ☆ nsm2116
この辺、テストにでるよ。(なんのw) 今度、文字列テスト作ろうかな。なら数値テストも必要か……
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
STR$の逆はVALです。
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
おめでとう! (なにこのノリ)
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ほいほい。"HP";HPはPRINTだけだから、"HP"+STR$(HP)にしてみて。
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ちなみに録音時間を1分とかにしたいときはMICSAVEじゃなくてMICDATA()使おう。んでMICSTARTはループモードね。自分はそのやり方探してます。録音はできても再生ができない。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
DLできなかったので一応聞きましたんぐ。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
それの公開キーって何ですか?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
いやいやいや。何のためにWAIT 120してんだよwwww その時間は録音中ということだよーん。 つまりWAIT 120の後にMICSAVEです。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
配列は DIM 配列の名前[要素数] こんな感じに用意する。あとヘルプ見たら書いてる。超初心者なら うえこうざ とか プチコンmkIIの講座いくといいよ。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
あれ?ファイル内ってプログラムしかないんじゃ…… という冗談は置いといて、プロジェクトにある作品をですかね?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ACLS:XSCREEN 3 WHILE 1 TOUCH OUT TM,TX,TY IF TX>140&&TY>100&&TX<180&&TY<140THEN BEEP 0 VSYNC 1 WEND これで下画面の中央辺りをタッチすると音がなる。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
すまない。タイトルの後に「と」がついてるの分からなかった。 録音は長さ0の配列用意して、XON MICしてMICSTARTしてMICSAVEとかして配列に収納してWAVSETA 224,127,127,127,127,配列名 んでBGMPLAYはさっきのやつ。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
1.まず録音する。 2.WAVSETAで録音音声を収納した配列で楽器登録する。 3.BGMPLAY "@定義した楽器番号@D-24CDEFGAB" かな。 分からないところあれば言ってくれ。順番しかいってないが…
0そうだね
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