プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/10 19:02:41色を完璧にした。本気でやったった。 本題 どんなプログラム作ろうかなw 横スクロールゲームとか、縦スクロールゲームとかシューティングとか実は結構、裏で作ってるっていう。(でも、あえて見せずに公開もしないつばさ☆であった。) そろそろ3D迷路を探索するプログラム作りたいなぁ。みんなどこで学んでるんだろ。まず道とかをGPAGE 0,4とかでGRP4に表示しといてSPで使うってのもあるしなぁ。 質問 KNJ_FNT_LIBとかどうやってあんな文字表示してるの?6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:19:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/10 18:54変数Rにいれる値って円の半径だっけ? 忘れた。てへぺろ☆1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:19:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/10 18:52AndroidのPixelcreateでマリオ3の画像があるやつをLoad Imageでロードしてそこからズームしてやれば?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:19:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/10 17:28ちょっとしたことですが ラビュリンス3階の白い鏡でパーティー変更をして、またパーティー変更しなおすと白い鏡が消えています。確認済みでしょうか?それにそこで前に進むとなおりますし、ちょっとしたことです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/9 23:22同じプログラムで2,3回その自作命令を使うなら、自作命令を使った方がいいけど、1回ぐらいしか使わないならDEFしなくていい的な?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:19:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/9 23:19全部を判定する命令ないならDEFで自作っとけばw 短縮はどうでもいいですw2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/9 23:04ちなみにメリルのことです。 魔力、節約しよう。はどれぐらい残ってるんですか? あと、魔力充分!もどれくらいですか? 方法…ちょいたまたまなったかも知れないんでその時の状況にしてやってみます。セーブデータ進めてしまったバカw0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/9 22:37魔力がかなり減ってきたっていうようなことを言ったあとにキュアを使うと、魔力は満たされているよ!になるというw 魔力感覚がおかしくなったしw 一応確認ですがこれはそういう風に出ることもあるんですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/9 19:03プログラムの書き方がw 配列使わなくてもできるはずだよよ。その動作だけなら。 (このプログラム、1画面だけでも短縮できる場所がたくさん!)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/09 18:10:53……… BiQuadフィルタって何だよ。 ついでにこのヘルプのなぞい説明w 小5でも分かるように説(ryyyyyyy10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:19:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/9 18:04マイク関連は結構分かってきた。 おかげで学校で話の分かる人がいなくなり嫌わ(ry ひとりぼっちやねん。(関西弁) けど一人の方が好き☆(アリス・マーガトロイドと同じようなことをw)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:21:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/9 18:00今、気付いた、高感度サウンドユニットじゃなくて高度サウンドユニットだった。 プログラムはこちら、見せなくても、誰でもわかるw(と思う)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/09 17:57:06連投すまそ。 RINGCOPY、試してみた。 確か、高感度サウンドユニットで追加されるやつだよね。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:20:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/05/09 17:29:51へぇ、二次元以上の配列だと宣言した要素数をかけるんだ(当たり前。全ての要素数か……けどPUSHとか使えないのが残念だな。)5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:20:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/8 23:49RUNした? てかEDITモード見てみ。 あとゲームは読み込めませんよ。プログラムやGRP等、TXT,DATしかLOADは読み込めませんよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/8 23:47New3dsです。参加したいですぅ。性格的にこまめにやってみたいと思ったのですぅ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/8 23:41MICから始まる命令はまだしも、高感度サウンドユニットのPCM系命令はよくわからん。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:21:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/8 23:39とるてさん>>おぉ頑張れ頑張れw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/8 21:54ゆうしゃのぼうけんDX…というのがあります。プチコン3号 wikiにあったので見てきては? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:25に取得