Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 1547
次のページ(過去)
返信[16]
親投稿
ねこはち neko80001
>>カザミドリさん お~地下17階! たくさん遊んでくれて嬉しいです。ありがとう! ダンジョンって敵とかイベントとかなくて歩いているだけでも、なんだか探検気分がして楽しいですよね! 音楽は今まで作ったやつから適当に拾って混ぜ込んだので、もし続きを作る時は違う曲になるかな~。 壁式迷路ゲームなつかしいなあ(*'ω'*)
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ねこはち neko80001
>>アマツナさん おお、気合の入ったレビューありがとうございます! 風来のシレンGBはあのボタンの少ない本体で、ちゃんとローグしてるのが凄いですよね。 他のチュンソフトの名作もだいたいあの時期だから、チュンソフトが一番輝いてた時代? チュンソフト製のゲームってUIがとにかく練り込まれていていつも感心させられます。 キーコンフィグでユーザーに丸投げするのもアリではありますが、プロとしてのプライドを見せてくれている気がします。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ねこはち neko80001
>>nobuさん 困ったときにはヤバネットを呼べば解決! ダンジョン探索の強い味方ヤバネット宝! 携帯トイレは使った事がないのですが、使いまわしとか想像しただけでもやもやしますね(笑
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ねこはち neko80001
>>あまさとしおんさん バロックみたいなのになるかも!?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ねこはち neko80001
>>kirarinさん マリオメーカーは沢山作っている人がいるから、今のところ予定はないかな~。 もしkirarinさんが作りたくなって、わかんないところがあれば微力ながらお手伝いさせてもらいますんでレッツチャレンジ!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ねこはち neko80001
>>nobuさん 面白い!(笑 美人の担当者を見つけたら見学に連れっててもらおう! おっさんの担当者だったら悲しい(-.-) >>BIG_TEXTERさん 宝箱と階段の位置も自動生成です。 シードはダンジョン生成関数の戦闘に【RANDOMIZE 0,シード値】抜けるところで【RANDOMIZE 0,MAINCNT】とでも追加すれば対応可能です。 壁の表面という概念はなくて、空白部分を壁として表示しています。 ダンジョン生成時に配列として、各部屋の左上と右下の座標を記録していて、現在地の床データをみて部屋と判定されたときに部屋のサイズを一回り大きくして描画するので壁のように見えるのです。 仕組みは結構単純ですので、いろいろ改造してみてね!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【DAXZ3F3】不可思議なダンジョンを自動生成するプログラムを作ったよ! エリア分割法+独自の通路生成によって迷路ではないダンジョンを作ります。作られたデータは各部屋の番号と通路を数値として配列に記録しているので、ちょっとがんばって改造すればBGを使って大きいキャラクターにしたり、スクロール式にも対応可能です。ローグ系を作りたい人は参考にしてみてね!
39そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ねこはち neko80001
>>MIKIさん スピードについてはちょっと迷ったんですよね。 作者様の解説によると、アクション全盛に一石を投じるために作った知的戦術ゲームらしいので、ゆっくりじっくりであのスピードが良いのかとも思いましたし。 ただ、オリジナルではヘビ落下中にゲーム全体が止まって自キャラの移動できないので、それと差し引きで全体的に帳尻を合わせました。 あとはWARN時のヘビの侵攻を、キャラ単位移動ではなくなったのに伴って落下と侵攻が明確に違うように変更したり、自キャラのレスポンスを上げて逃げやすくなったのに合わせて毒餌のボタンは1つで済ませたり、全体的にアクションゲーム寄りの調整にしてあります。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ねこはち neko80001
>>MIKIさん 地底最大の作戦は様々な機種の勝手移植版が多数存在するので、特に許可を貰いにいったりはしてないです。 演出で使う為のオリジナルソースはプログラムのキモではなく、750行中150行程度だから引用の範囲内かなと思ったけど、指摘されれば確かに軽率ですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ねこはち neko80001
>>カザミドリさん 派手さとか凄さはないですが、気持ちよく動かせるように調整したよ! 楽しんでね(*'ω'*) >>Hanzoさん 黄色の全身スーツはピカチュウかサムスにしか見えない罠がありますね(笑 このゲーム、元が名作だけあっていろいろセオリー的なものが開発されてるみたいですが、私には結構難易度高くてすぐゲームオーバーになっちゃいます。 作ってて思ったんですが、ゲームで掘ってる感じを出すのって結構ムズイですね。 移動毎に止めてみたり破片散らしてみたり、いろいろやってみたので、心地いいと言ってもらえて嬉しいです(*'ω'*)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ねこはち neko80001
>>るかかさん たぶんゴールド枠ができる前はガンガン消してたから、もうちょっと多い! ランチャー作って細かいの纏めようかね~。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【4RSXS3W3】名作マイコンゲームの「地底最大の作戦」を作ったよ! 操作は十字キーで移動兼穴掘り、Aボタンで餌を設置。ヘビは段差から落ちるか、餌を食べると丸くなるので、その間に捕まえてね! 地底基地にヘビが到達するとゲームオーバーです。アップしようとしたらこれが101本目でした('ω')
25そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
ねこはち neko80001
>>めぐりん先生 捨て駒の筈の文字と数字の羅列に愛着が湧いてしまうって、不思議ですよね~。 Lv120くらいまでは自力で上げたけど、ぜんぜん飽きる気配がなかったしずっと遊んでいたい気分だったな~。 >>nobuさん これはかわいいさっきゅん! 本当は全裸で作ってたんだけど、任天堂機で許可を貰うために申し訳程度の胸当てが追加されたんだったかな? ちょっとだけ隠す方がむしろ変態度が上がって最高だと思います('ω')
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ねこはち neko80001
>>みずさわめぐりさん 戦える…といっても、まだ魔法が使えない殴り合いだけですけどね~。 グレーターさんやらは地下10階まで行けば会えるので、宿屋とリセットを駆使すれば会えない事もないですよん('ω') >>Godotさん 身ぐるみはがされて、ロストや削除されたキャラクターを記録しておいて、エンディングでずらずらと犠牲者を流すのも面白そうですね(笑 PSで出てた山登りゲームの「蒼天の白き神の座」ってので、犠牲者リストを記録していたけど、罪悪感がすごいですよ(-_-;) >>nobuさん なんかいろんなゲームのネタが混じってる(笑 ヤバネット商店だけ歌付きのBGMを流したくなってきました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【B534C3NE】地下迷宮で敵と戦うゲームを作ったよ! 訓練場でキャラクターを作って武器屋で装備を整え、地下に潜って探索できます。セーブする時は街に戻って「ゲームを中断する」を選んでください。全滅しそうになったら下画面をタッチすればクイックセーブ時の状態に戻ります。クイックセーブは街の各メニューの先頭とキャンプメニューを開いたタイミングに行われています。まだゲームクリア判定は無いですが、RPGで多vs多の戦闘を作りたい人は参考にしてみてください('ω')
18そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
ねこはち neko80001
>>Godotさん DLありがとうございま~す! 時間制限ありだと焦って余計と牌が見つからなくなりますよね(笑 改善のご要望、了解しました。 黄色と白の区別がつくように弄ってみますね。 雀牌のデザインは側面も合わせると24*24サイズですが、図柄自体は16*16で収まるので、自作のキャラセットを読み込ませて牌に仕立て上げる機能も考えられますね。 何か上手い方法考えてみます。 >>pushさん ありがとうございま~す! なるべくシンプルで余計な機能がないのが遊びたくてこんな感じになってます。 市販品やフリーソフトのうえうみって、背景が豪華すぎて見づらかったりするので、これくらいあっさりしたのが遊びたかったのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
ねこはち neko80001
>>スーさん 勝手に使ってごめんちゃい! 以前スーさんと鳥大好き→イーソーも鳥!って話を思い出して使っちゃいました。 クリアできるかできないかは運の部分も大きいです。 楽しんでね! >>かつみさん ねこはちは気まぐれMAXなので、いつになるかわかりませんが期待せずに待っててください(笑
2そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
ねこはち neko80001
>>Godotさん マー雀!(笑 これは任天堂も動かざるをえない事案ですね!
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
ねこはち neko80001
公開キー【R3N3C33V】 かつみさんの配列と雀牌グラフィックを取り込んで、バグ修正をしました。 牌画像1のイーソーはスーさんの鳥素材から勝手にお借りしました。 感想やバグ報告、素材や配列を使わせて頂きました事を深く感謝します。ありがと~(*'ω'*)
3そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
ねこはち neko80001
>>Godotさん いいですね! 配列は沢山あればあるほど長く楽しめそうなので、エディタで作ってセーブできると最高ですね! 作ったらスーパーうえうみメーカーとでも命名しましょうか(*´з`)
2そうだね
プレイ済み