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プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【QDSJ2X83】nRogueが完成しました。中断セーブができるようになりました。モンスターの特攻がすべて実装されました。99階にラストアイテムが設置されました。落ちているアイテムを駆使してクリアしてみてね!
55そうだね
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ねこはち neko80001
クリア達成おめでとうございます!(*‘ω‘ *) クリアするまで遊んでもらえると作った甲斐を感じますよ! ありがとう! 雪女の記号がIなのは原作でIce Monsterってなってる名残りですね。 せっかく8×8の美咲フォントがあるのだから、「雪」とか漢字で表現しても悪くないかもと今思いつきました。 中断セーブはやっぱり欲しいですね~。 ちょっと本気出して考えてみたいと思います。
2そうだね
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ねこはち neko80001
未鑑定の巻物は敵を倒した後に、階段の上で読むと少しは安全かも!
1そうだね
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ねこはち neko80001
実はレイスのドレイン確率は1/5なんだけど、テストしてる時の設定を直し忘れて100%ドレインしてくるようになっちゃってるのでした('ω')
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん 私もわけがわからない感じでゲーム作ってます(*´з`) >>せっきーさん Bボタンを押すと周囲に隠された罠を発見できるよ!
0そうだね
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ねこはち neko80001
うわ~! まさかこんなにすぐにクリアしちゃうなんて予想してませんでした! もっとエグい敵を入れたくなりますね('ω') 遊んでくれてありがとうです!
1そうだね
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ねこはち neko80001
アイテムのドロップ率が高めなんで、頑張って倒すと良いことあるかも!?
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん よっしゃ、一緒に会社作って一儲けしましょう! 遊ぶ係は私がするんで、うぎゃ~さんは開発よろしく!('ω')
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>ひろさん 薬はマイナスアイテムの比率が大きいので、漢識別は危険ですね! 敵にあてて調べるのがおすすめですよ! >>ボルガはかせさん レイス強すぎ! 封印しても攻撃力結構強いんで、良い位置に誘導して寝かせてから弓で倒しましょう。 飛び道具は装備しないとSTRの修正値がダメージに乗らないので注意! >>wakameさん たしかに、鎧のネタが思い浮かばなくて、相対的に上位に存在しちゃってますね。 強くてかっこよさそうな鎧があったら追加するから教えてね!
1そうだね
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ねこはち neko80001
楽しんでいただけているみたいで嬉しいですよ(*´ω`*) そして、やられるまでの流れがスクショで見れるとすごく参考になります。 ありがとう~!
1そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー【APZX3D】こないだの不思議っぽいダンジョンゲームが結構パワーアップしてきました。敵の特攻・杖・罠・ログ表示・ハイスコアセーブ機能などが追加されています。26階に落ちてるニェンダーの魔除けを持って帰ってね!('ω')
54そうだね
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ねこはち neko80001
うわ~! モンスターの足止めアイテムが殆ど入っていない状態で、41階到達とか凄すぎます! ちょっと敵が強すぎかと思ってたけど、もっと強くしても大丈夫そうですね。 今公開しているのはお試し版なので、残念ながら魔除けは入っていないです。 完成したら99階までチャレンジしてみてね!('ω')
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>Godotさん いや~、全然知りませんでした! 試しにマリみてローグを見てみましたが、なんだかほんわりした気分になりますね。 警官が食べたガムを集める、ファイナルローグとかいろいろ妄想が広がります(*´ω`*)
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>Godotさん メッセージ分離型Rogueってのがあるんですね! 文章の雰囲気が変わると遊びやすさも変わってくるから、ちょっと取り入れてみたい気分になりましたよ! とりあえず、さっさとゲームを完成させてしまいたいです('ω')
0そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー【R3XA4VD】前回投稿した不思議っぽいダンジョンをなめらかバージョンで作り直してます。結構遊べる形になってきたのでお試し版を公開します。操作はAでコマンドメニュー/決定・Bでその場足踏み/キャンセル・Xでマップ表示・Yでダッシュ/アイテムリスト並び替えです。YとBを同時押しすると足踏みも速くなります。まだいろいろな要素が入っていませんが、どこまで潜れるかチャレンジしてみてね('ω')!
39そうだね
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ねこはち neko80001
すごい! 最後までクリアしてもらえて、すごく嬉しいです! ありがとう~(*'ω'*)
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>スーさん おお、またまたバグ報告ありがとうございます! たくさん遊んでもらえて幸せ! 2659行目のバグは「DEF SET_LIGHT ID,C」の次の行に「IF !SPUSED(ID) THEN RETURN」を入れると回避できます。 実はいまLさんが英語化をしてくれていまして、日本語版の方もそれが済んだら纏めてバグ修正済みのをリリースしたいと思っています。 名付けについての色々な問題は、新しく作っているマップ表示がスクロールするタイプのプログラムで解決したいと思っています。 たとえば、1個しか持っていない未鑑定の巻物でも、使った後のログ表示からアイテム名を取得して名前を付け替える事ができるようになる予定です。 画面がスクロールする事で、情報表示の為のエリアに余裕があるので、いろいろ新しい表現方法や操作性を考えたいと思ってます('ω')
3そうだね
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ねこはち neko80001
>>みずさわ先生 薬は投げて識別するのだ!っていってもなかなか同じ薬が2個集まらないので、やっぱ飲んで識別が正解…? 新しく作ってるやつは、薬を飲んでも識別できないハードモード仕様なので名付けが大活躍するはず! >>スーさん バグ報告たすかります! ありがとうございます! 氷結の巻物はまったくの罠アイテムなので、周囲の敵を巻き込むとか調整すればよかったですね。 周囲8方向の敵が瞬殺される代わりに数ターン動けないとかだと、メリットとデメリットを両立できていいかもしれません('ω')
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ねこはち neko80001
>>ぽっきーさん どんどん使ってやってくださ~い!
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ねこはち neko80001
おし~い!
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