プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【KPD3VD】戦車を操縦してピンク色のマークの指令本部を防衛するゲームを作ったよ! 操作は十字キーとAボタンだけだから簡単。敵を全滅させると次のステージに移ります。ちょっと難しめだけど待ち伏せを上手く使ってがんばってね!
24そうだね
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れい rei-nntnd
これはみごとなバトルシティ
2そうだね
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りきすけ rikisuke
ほんとにみごとなバトルシティ(^o^) スゲーですなぁ(^O^)
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こう subwars
ピンクの鳥が 某SNSアイコンに見えたのは内緒
4そうだね
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yuy(α) studio-reader
モンハンやってる場合じゃねぇ! 90年代みたいで綺麗なドット絵ですね! イラスト投稿は見かけてないのですが、ねこはちさんはイラストとかは描いているのでしょうか?
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たまにど真ん中にでた速攻のやつに、速攻で司令部撃破されて今日一ワラタ
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タダノアホ luigi-mario-2011
こうさん»ツイッターwww
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Hanzo rzsense
「バトルシティ」ではなく「タンクバタリアン」の方をネーミングのベースにするとは、通ですね! それにしても「タンクリアン」ってwww 前作の「ナババロン」といい、この微妙にズラした感じのネーミングセンスが、個人的にツボです。 指令部がかわいい!
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ねこはち neko80001
>>れいさん&りきすけさん 最初は自作した歩兵のキャラグラを使って何か作れないかとポチポチしてたらこうなりました。 歩兵が戦車に乗ったり降りたりする→降りた戦車が通路ふさぐから邪魔→戦車が偶然にかっこよく描けたんで戦車だけでいいや…って感じです。 >>こうさん ゲーム作ってる時はツイッターはあまりしなくなるので、鳥に飢えてたのが影響したんですね~。 ツイッターしてるとあっという間に時間が過ぎて、いつまでもゲームが完成しませんからね! >>yuy(a)さん おお~! 1面クリアできたんですね。すごい! ドット絵褒めてもらって嬉しいな~。 イラスト…というか、制限があまりなくて製作できるものって苦手なんです。 ドット絵も16*16ならなんとか誤魔化せるけど、サイズ自由に描いていいとなると、途端にどうしていいかわからなくなったり。
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん 固い壁が無いのが原因ですね~。 4ドット角で壁を壊しまくれるのおもしれー!って作ってたので、固い壁なくても良いかと思ったけど、やっぱ必要ですね。 効果音だけは内臓してるんだけど、毎回使ってないデータがたくさん入ってます(笑 >>タダノアホさん 青い鳥は幸せを運びますが、ピンクの鳥は何を運ぶんでしょうね~? >>Hanzoさん あはは。ネーミングは毎回超適当で悩むと逆にかっこわるくなるので、閃いたのを一発採用でございます。 これから抜けたバタの一部が、ナババロンの方に飛んでったんですね~。 司令部のマークの食いつきが妙に良いですね。 旗とかビルとか謎のクリスタルとかいろいろ描き直した部分なので、鳥にしてよかった!
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ねこはち neko80001
公開キー【4R2PDEN3】バグ修正のついでに固い壁を入れつつバランス調整を行ったら段違いに面白くなったよ!
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れい rei-nntnd
堅い壁はいるともうマズイレベルだな
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ねこはち neko80001
>>れいさん 固い壁はただの通過点だから様子をみるよろし。
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