プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/11/12 22:09:56公開鍵【7EE3F3HJ】 クォータービュー的なやつのサンプル?を公開します。 これをカプモンに組み込みたい。 それと質問でマップチップ?をSPで描画してるのですが SPは511個しかあがいても置けませんか?なにか方法があるなら教えてくださいm(_ _)m それと箱庭エクスプローラーすごいですよ。プログラム知ってる?できる人ならすげー!と思うはず9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:40:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/11/12 10:26:23おはようございます。 クォータービューを少し作ってみました。 もちろんデータ化してあるので自由におけますよ。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/11 23:22そういえばRPG作ってる方は ダメージ計算どうしてますか? やっぱりドラクエ式がシンプルかな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/10 22:25お米残し 自分もいろいろ気になる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/10 20:36サイズか…SPはGRP4しか使えないのかな… 自分は戦闘用とMAP時で分けてるけど 戦闘用が圧倒的にたりない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/10 17:22古い本…どんな内容か気になる。 ポケモンのわざマシンというたち位置なのかな? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/11/10 17:20:29ダメージ計算などの バトルの大部分完成! 下画面はサンムーンに似せてみた。 16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:41:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/10 15:53めろんさんとりあえず マミモンの名前、タイプや設定 を公開してくだされば絵が描ける?描けますよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/9 21:20今つづいてるというか作成されてるのは ミニモン/マミモン/カプモン か~ ミニモンも長く続いてますよねー! 自分は一回挫折だけどw2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/9 19:51前のトピの返答で 三値は知っててやってますが 自分は本家で色違い集めてます。 というかめろんさん作る気力とか影響力すごいですよね。 これを気にまたポケモンブームならないかな~2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[86]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/8 18:03めろんさん カプモンと少し主人公や、地方など少し関連付けてもいいですか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/11/08 17:34:10※カプモン製作開始 あとスマホ没収(´д`↓)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:42:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/11/06 21:47:47自分はポケモン系のゲームで悩んできたのがモンスターの管理…がっ! 今超冷静に考えてみるとこの配列変数で解決じゃね…?orz9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:43:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/6 21:25難しい>< またまた長文ありがとうございます m(_ _)m けど流れはまずは3d基礎を勉強しろということですね!少しずつそれなら希望が見えてきました!ありがとうございます! わからないとき、質問させてもらいます。m(_ _)m 一件ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/6 21:13もしコラボなどするならそれ専用の島とかムフフフフフ(ry2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/6 21:10めろんさん、自分の予想では まちがいなくジム8つ制覇のあと四天王の流れまでモチベの問題で完成しないと思うし多分何年もかかりそうなんです。 なので自分のカプモンで実装予定の仕様だったのですが 大きな島がありそこから船などで 小さな島へ行きマミモンを捕まえて行くなどの仕様を視野にいれてみてはどうでしょうか。 そこでジムの代わりとなる島などで 倒すと船がパワーアップしたりして いける島が増える…などの仕様など1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/6 8:13そして計算部分を解読してみましたが SIN.COSは一応3dの基礎として 使ってポリゴンを回転させてるのを作り わかるのですが TANなどの仕組みに触れたことがないのでまず自分に3d関数系の使い方を理解した上でもう一度2軸回転プログラムに挑戦してみます。 長々と自分のために時間をさいて くださりありがとうございました m(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/6 8:09おちゃめさんわざわざ長文ありがとうございますm(_ _)m 自分の分かりやすいようにまとめると 回転はX.Y軸1ドットずつ動くわけではなく 加算変数?のように動く。 その計算をGRPを読み取る段階で行い 他にも隙間を埋める…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/11/06 00:24:54質問2軸回転プログラムについて教えてください><おちゃめさんなどの方々が作成 した2軸回転プログラムの 計算方法が解読できません>< 仕組みなど教えてください m(_ _)m2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ボーネン gurigura20032016/11/2 20:39自分は動かないでしてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得