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返信[42]
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TTcreation TTSOFT
僕のはマスですね 移動スクリプト上では斜め移動もできます
2そうだね
プレイ済み
返信[31]
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TTcreation TTSOFT
バトル画面がFEのような構成ならば 実装可能ですが、 GMプログラマーSHさんが 様々な案を出していたので 混乱しています… フィールド上のモーションバトルということではないのでしょうか
2そうだね
プレイ済み
返信[28]
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TTcreation TTSOFT
主さん≫ムリです、勘弁してください… フレームがろくにできていない状態で バトルシーンだけ作るのは かなり無茶が過ぎます… そして、今回のバトルシーンは モーションシーンが多そうで かなり難航すると思われます… 僕の現行ver.「PETITRPG_v1.1」では 対応しきれません
2そうだね
プレイ済み
返信[27]
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TTcreation TTSOFT
申し訳ありません 開発経過から ロールバックしようとしていたら そのファイルをそのまま アップしてしまいました… 軽量化して再アップします
2そうだね
プレイ済み
返信[31]
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TTcreation TTSOFT
(ごめんなさい、 あと6件しかコメントできないので 長文失礼します) なるほど… 2Dアクションゲームを作りかけた時に 実装したことはありますが、 現行のプログラムでは厳しそうです。 また改良案を練ってみますね バトルドーム!!
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
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TTcreation TTSOFT
だにえるさん≫ 個人的には百r(( フィールド画面上で バトルをするということでしょうか
2そうだね
プレイ済み
返信[20]
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TTcreation TTSOFT
著しくわかりにくいっす 平面上のマップということでしょうか
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
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TTcreation TTSOFT
「土台」と言うニュアンスが あまりにも広義すぎましたね… 個人的には、どんなゲームを 作るのかが決まった時点で プログラミング班と統合すれば よかったのかなー… と、勝手に思っています
2そうだね
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返信[15]
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TTcreation TTSOFT
現状、個人的には ・フィールド画面 ・バトル画面 の二画面構成を想定していますが、 まだ追加すべき要素は ありますでしょうか
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
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TTcreation TTSOFT
あまり言いたくないのですが… GMプログラマーSHさんは正直 無理な要望を出しすぎている 気がします。 まだ土台もしっかりしないまま クラフトやエンカウントについて 語られても、こちらとしては 対応が難しいです。 画面構成をある程度 固めていただけると 大変助かるのですが…
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
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TTcreation TTSOFT
マス目バトルに関しては、 いまだあまり考えられていません… マス目とバトル画面を 行き来するような バトルシステムは構築できますが、 それだとフィールド画面の 定義が曖昧になります。
0そうだね
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返信[12]
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TTcreation TTSOFT
ありがとうございます 基礎的なマップ移動に関しては フラグ編集でなんとかなります (マップ読み込みはDEF化済) マップにかかる霧やマグマなどの 細かいエフェクト、BGMも マップ作成者はビット操作のみで 作成できるようなシステムを 構築してあります。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
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TTcreation TTSOFT
でもScratchは自由度低いですよね 自由にコーディング出来ないし
2そうだね
未プレイ
返信[18]
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TTcreation TTSOFT
SEKI22さんの言う通り、 こちらに公開されているサンプルには エンカウント処理が 実装されています。 (僕のサンプルだとまだ フラグ立てだけですが…) この投稿に公開されている サンプルコードを DLしてみてください。
1そうだね
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返信[17]
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TTcreation TTSOFT
クラフトやエンカウントなど 処理的にはとても興味深いのですが、 フレームがないと話が進みません。
0そうだね
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返信[16]
親投稿
TTcreation TTSOFT
優先順位としては、 土台(フレーム)の作成 ↓ プログラムの基本形を作成 ↓ BGMや絵、細かい要素の追加 ↓ デバッグ、テストプレイ ↓ ゲームバランス調整 ↓ 完成 という流れでしょうか
2そうだね
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返信[15]
親投稿
TTcreation TTSOFT
土台係の投稿に既に コメントしてあるのですが… FE的RPGという 土台ではないのでしょうか? (いまいちフレームが見えてきません) クラフトやエンカウントなどの処理は 決してできなくはないですが、 土台が完成しないことには なんとも言えませんね
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ってかもう既にだにえるさんが 名案を出していただいているようで… なんかすいません
0そうだね
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返信[8]
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TTcreation TTSOFT
あくまで? すいません、日本語おかしいですね 「あくまで」は削ってください
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
TTcreation TTSOFT
あと、個人的に思うこととすれば いわゆる”中ボス”として Unified Peticonersのメンバーを 登場させても面白いと思います。 あくまで「プレイヤーキャラ」と 「チームメンバー」 対 「Unified Peticonersのメンバー」 的な
0そうだね
プレイ済み