Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
15 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 2562
次のページ(過去)
返信[10]
親投稿
TTcreation TTSOFT
な い で す
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
TTcreation TTSOFT
僕はRPGテンプレートの作成も兼ねているのでアレですけどね
2そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑は?
1そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
TTcreation TTSOFT
SEKI22さん≫ ごめんなさい、 PETITGAMEとセッキーRPGを 混同していました…
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
TTcreation TTSOFT
・MiniRPG ・PETITRPG_Vm.n ・SEKIRPG のどれをベースにするか、ですよね 進捗的にはPETITRPGが 一番遅いですが…
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
TTcreation TTSOFT
たんじぇ さん≫ PETITRPGはもともと、 初期ゼル伝を目指して 作ってあります。 (関数DRND()があるのはそのため。 実はNPCを動かせる ルーチンがありました) BGスクロールを実装すると 26体制限のMAPDATAでは 対応しきれないので スクロールまで踏み込めなかった、 という次第です。 一画面風かスクロールか、で V1.7の方向も変わってきますので、 ここはメンバー全体で 論議したいですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
TTcreation TTSOFT
あ、すいません機能追加です ・会話データ内でユーザーネームや  レベル等を読み込めるように ・「はい/いいえ」等の選択画面追加 ・MAPREAD時に演出を追加 ・自作関数CLWを機能拡張 ・(予定)SPCLRをすべて削除。  あらかじめ画面外に用意しておいて  SPHIDEを使う
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
TTcreation TTSOFT
(マップ端ワープは BGスクロールができなかったために 立てた折衷案でもあります)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
TTcreation TTSOFT
あまさと しおんさんの 「MiniRPG」は BGがスクロールするので、 できればそちらの方で…
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TTcreation TTSOFT
マップスクロール… ゔっ(←スクロール作れない人) す、すいません厳しいです BG面を完全に扱えていないので… というか、マップスクロールを 実装しようとすると 関数MAPREADを 完全に作り直す必要が出てきますね… マップスクロール実装は PETITRPGには(というか僕には) ムリです
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
TTcreation TTSOFT
・NPCとの会話でアイテムを  入手(購入?)できるように ・マップ上の箱や棚等の  オブジェクトから  アイテムを入手可能に  (MAPDATAに書き込み) 以上を現在の方針としています。 この他に何か実装したい機能があれば コメントお願いします
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TTcreation TTSOFT
主要関数(MAPREAD、MES等)の 規格が定まらないことには ソースの共有がしにくくなるので、 なるべく早めに規格を定めたいです 主要関数の更新予定 ・会話中のキャラ名を表示 ・MAPREADは終端文字で分割 ・マップ端ワープ、階段ワープ 続
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
TTcreation TTSOFT
Mkllの時代はダイアログを 偽装できたので、 あの時代にPRG○○系の 命令があったら恐ろしいですね… 3号ではダイアログ偽装は (多分)できないので、 PRG操作系命令を使って プログラムを不正操作したとしても セーブダイアログで気づけます。 Mkllの時にソースコード操作系命令が なかったのは、 そういう背景もあるのかもしれません (プロジェクトという概念が なかったため、どのファイルでも 暗号化したり削除したりできてしまう)
2そうだね
プレイ済み
返信[92]
親投稿
TTcreation TTSOFT
すいません喋りすぎました 主さん、次トピお願いします
1そうだね
プレイ済み
返信[91]
親投稿
TTcreation TTSOFT
・NPCとの会話でアイテムを  入手(購入?)できるように ・マップ上の箱や棚等の  オブジェクトから  アイテムを入手可能に  (MAPDATAに書き込み) 以上を現在の方針としています。 この他に何か実装したい機能があれば コメントお願いします
1そうだね
プレイ済み
返信[90]
親投稿
TTcreation TTSOFT
主要関数(MAPREAD、MES等)の 規格が定まらないことには ソースの共有がしにくくなるので、 なるべく早めに規格を定めたいです 主要関数の更新予定 ・会話中のキャラ名を表示 ・MAPREADは終端文字で分割 ・マップ端ワープ、階段ワープ 続
1そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
TTcreation TTSOFT
次回更新予定 ・会話システム機能追加 ・マップワープ実装+MAPREAD更新 ・プログラム中で定義されている  全てのグローバル変数の詳細を  PETITRPG_HELPに追加
1そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
TTcreation TTSOFT
たんじぇ さん≫ MAPDATAのデータ形式に ワープ先座標を書いておき、 読み込む際にMAPMEMO配列の 二次元目に格納すれば 実装できると思います。 (マップ定義はやはり終端文字で 分割したほうがよさそうですね… 次バージョンで改善しておきます)
1そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
TTcreation TTSOFT
アドバイスください… ・アイテムとインベントリの管理 ・スライドパッドによる斜め移動
1そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
TTcreation TTSOFT
次回更新予定 ・メッセージウィンドウに  喋っているキャラを  書き込めるように
1そうだね
プレイ済み