プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 22:38ちょっと力尽きかけてるので キー間違えてるかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 22:37大変お待たせいたしました。 PETITRPG_V1.6公開 プロジェクト全体 キー DRCQ83Q4 サイズ 1090831バイト ファイルのみ キー N3A3EXLX サイズ 29083バイト 改善点 ・アドバイスを受け、 関数MAPREADを編集 ・システムコンソール実装 詳しくはプログラム中の REM文で確認してください1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 15:32主さん≫ スライドパッド移動は V1.6で実装予定でした… 現在DLできる環境にないので 今日中にDLして確認しておきます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 14:42V2.0までにベースシステムを 完成させ、それ以降はストーリーや 絵、BGMとの擦り合わせを 行っていこうと考えています。 (僕のサンプルがこのまま 使われれば、の話ですが…) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 14:42(裏機能として、V1.5でも 「CALL:@NPCラベル名」 と入力することで 指定したラベルのデータを読めます) 複数マップの移動の安定化が 完全に済んでいないので、 今回公開するV1.6では マップ移動に不具合が出る 可能性があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 14:42たんじぇ さん≫ 構造上、複数マップの移動は可能です (関数MAPREAD内で NPCも初期化済みです。 二重定義等でエラーにもなりません) 公開予定の「PETITRPG_V1.6」では NPCの会話内容に 「JUMP:マップ番号」 と入力することで マップジャンプができます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 12:09あ、さらに追記させてください ・道具ライブラリは 完全に作り直す可能性大 ・現バージョンの構造では ムービー的シーンの実装が可能 (デバッグ用関数DRND()使用) 連投失礼しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 12:06追加として、 ・簡易マップエディタ ・PETITRPG_HELPの情報量追加 等も、一応考えてはいます。 マップエディタは全投稿で 共有してもいいかと思います (プロジェクト「PETITRPG」ごと)2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/4 12:03たんじぇ さん≫ 簡易マップ/NPC会話エディタ的な ものを作っておくべきでしょうか? 現状、今日または明日に公開予定の 「PETITRPG_V1.6」では ・MAPDATA内のRESTOREを削除 ・メニュー表示機能 (選択までできるようになるのは V1.7になるかもしれません) ・システムコンソールを追加 (マップジャンプ、 NPC会話データ呼び出し、 インベントリ編集等) を予定しています。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 18:55(BGM係を応募するのが早過ぎたのでは)3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 18:29はい。 簡易テンプレ集等装備しても 面白いと思います2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 18:23ええ、理解しています 究極8×8でも実現可能です しかし、ここは拡張性の観点から 48×48としています。 (ウィンドウの着せ替え的な 拡張性を予想)2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 17:52(サンプルDLしてますか…?) メッセージウィンドウの構造的に 不可能ではないですが 少し改変が必要ですね2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 16:43現状確保しておきたいBGおよびSPRITEエリアは SPRITE面の右端最下端48*48ドットのみです(メッセージウィンドウ)。 さらに縮小できそうな気もしますが、拡張性の観点から これくらいのサイズがベストかな、と勝手に思っています2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 16:37だにえるさん≫ プログラム中で システム的に確保しておきたいエリア以外は開放する予定です それを含めてPETITRPG_HELPを更新します2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 16:35たんじぇさん≫ うう、そうでした… 拡張予定は全くないので 終端文字で 判断するようにしておきます2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 16:34(魔法名がBASICのコマンド…) いや、なんでもないです4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 16:04ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 12:19(MiniRPGのサンプルの方に入ってますか?)2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/3 10:28ありがとうございます2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:40に取得