プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/16 8:24土台係、つまりプランナーは、 プログラムが組めて、 データ管理や基礎規格を 提案することができ、 ”現状できることとできないことを 係ごとに把握できる方” が第一条件であると考えます。↓1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/16 8:24>「今回のRPGはまだまだ > 経験浅はかな俺には > 早いようですし、これ以上皆様に > 迷惑をかけるようなことは > したくないので、 > チームは入ってるままにして、 > 今回のRPG企画は一旦引くことに > します…迷惑や不快な > 思いをさせて申し訳 > ございませんでした」 とコメントしています。↓ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/16 8:24>プログラムとんちんかんでもOK OKではないと思います。 (失礼にあたるので あまり言いませんが)、 GMプログラマーSHさんが Unified Peticonersの活動を 自主的にやめたときに、↓1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/16 8:24絵係のメンバーが活動しているのに 絵係の投稿には顔を出さない状況は さすがに、諦めムードと言っても おかしくはないのでは… ≫土台係が痛手 おっしゃる通りです。 確かに土台係は不足しています。 しかし、条件を誤っているように 感じます。↓ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/16 8:24≫諦めムードなんてありえない BGM係の方々は活発ですが、 絵係のメンバーは7/5以来 全くコメントがないのも事実です。 たばすこsはプレイ日記を毎日 投稿されていますし、 ゆづキッドsはおそらく ROMっているか、miiverseに 来ていないのでは、と考えます。↓1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/16 8:23(なんで怒られてるんですかね僕…) ※長文 ーーーーーーーーーーーーーーーー まず第一に ・文句は言っていません。 怒ってもいません ーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/15 19:54だにえるさんのおっしゃる通り、 メンバーの絶対量は多いです。 問題は、 ・とにかく集めるのを焦りすぎです。 まだベースも完成していないのに… ・僕は失踪してません。 ただ関与できそうな 立ち位置がなくなっただけです ・多分他の係の人は プログラム係に進展がないので 諦めムードなのでは。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/15 18:59バトルプログラミングは完成までのフローが見えないので辞退させてください1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/15 17:44このプロジェクトにおける 僕の立ち位置は もうなくなったと考えています。 土台係の方々のほうが バランスの良いルールを 作れると思うので、 僕はしばらく口を噤むことにします1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 23:15≫ <速報>主がランチャー ≫ わからなくて草wwww 本当に協力したいならこんなこと 言わないと思うんですけれども…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 22:36↑×2 すいません 該当のコメントは削除させていただきました0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 21:06そう考えるとMkll時代の ガイドブックは優秀だった。 配列の扱い方から 基礎的な作り方まで学べるし。 3号は関数が増えすぎて 逆に戸惑う初心者が増えた気がする4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 20:16同じ問題で悩んで諦めた人です。 BGMの内部変数を切り替えて クロックをとってはどうでしょうか2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 19:18うひゃあいきなり高度なプログラム 的な流れにならないと良いけど…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 19:11あともう一つ ループの作り方はそれだけじゃないですよ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 19:10インクと対戦して何がしたいのやら 誤 VS INK 正 VSYNC8そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 18:57数当てゲームはその次のステップ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/14 18:56主さん≫バカにしてます? ーーーーーーーーーーーーーーーーー 実行環境のベースです 選択して起動、みたいな2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/13 20:14ランチャーだけ作って あとは他の人のゲームを 許可取って転載するのは どうでしょうか3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/13 19:38というか、 「インクで塗る」以外の要素を まねる必要性とは一体…? ーーーーーーーーーーーーーーーー 個人的には、プロ生ちゃんや プリセットSP等で作ると ”プチコンっぽさ”が出ていいと思います。 プチコンのBGMは名曲揃いですし。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:33に取得