プチコンBIG コミュニティトピック受付中ほの usachanman.ot2017/06/26 14:34:02質問要するにフリーゲーム用のマリ*メーカーだな?よくわからんがそうだろ? (トピックにする必要は無い)2そうだね 25返信未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/6/26 14:22自由度はRPG○クールよりも○リオメーカーよりも上ですがね。7そうだね プレイ済み2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2017/6/26 18:29違うと思うがね固定されたマリオメーカー よりは、自由度が比較にならないよ ゲーム以外の作品もプログラム次第で制作 出来るからね。4そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2017/6/26 18:31実際にプチコンが工業高専のプログラム言語 を学ぶための教材として使用されている。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレkakn DBA-MR31S2017/6/26 18:49出来上がったブロックを組んで形にするのが Mリオメーカーなら、プチコンはゼロから 形の元になる物を作って自由に形にできる物。3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレkakn DBA-MR31S2017/6/26 18:51マリオメーカーと一緒にされちゃ心外です。5そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2017/6/27 17:03投稿者さんに言うけど 「よくわからんが、そうだろう?」 と決めつけるのはよくないよ プチコンだけではないがプログラム 言語のプログラミングって奥が深いのよ。 1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/28 12:28↑同感(あ、3号ユーザです) わからないなら語って欲しくない 2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿ほの usachanman.ot2017/6/29 10:50[そうだろう?]は決めつけではなく疑問文なんだが...0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[10]親投稿ほの usachanman.ot2017/6/29 10:52RPG○クールを使うんだったらこっちを使うがね。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[11]親投稿ほの usachanman.ot2017/6/29 10:55まぁおらはこれよりもWebページの子供向けの[スクラッチ]を使いますがね...0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/29 10:58でもScratchは自由度低いですよね 自由にコーディング出来ないし2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[13]親投稿ほの usachanman.ot2017/6/29 10:58プログラミング初心者ようだしなww0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[14]親投稿こういち driton2017/6/29 14:523号からの参戦です。 マリ*メーカーでは無いですが、マリモメーカーなら普通に作れます。 作者:しんのすさん(Made-in-ooo) プロジェクト名:MADE-IN-OOO-01 公開キー:【5K2EDE8E】 (と言われてもピンと来ないですよね。)1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレkakn DBA-MR31S2017/6/29 21:07簡単な方、簡単な方とやって しまうから日本の物作りが低下 するわけだ。こういう感覚の持ち主 が出てくると本当にどうしようもない!!。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレおこった superhideskin2017/7/15 14:29こめのこ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⇟⇟⇟⇟━┓♦0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[17]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/21 14:10↑×2 そうですかね? ここから発展していけば 日本のモノ作りも 発展していくと思います0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[18]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/7/26 5:373号から 自由度は Scrach→低め プチコン→高め C→高い Java→高い アセンブラ→高い BASIC→(種類に依存するが)普通 マリオメーカー→低め(というかゲーム) RPGツクール→低め(こちらもゲーム) だと思われます2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[19]親投稿TTcreation TTSOFT2017/7/26 6:05マリメの自由度はCやJavaとは 比べる尺度が違うでしょう… もはや差とも呼べないレベルの差が…3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[20]親投稿あ rejittsuan2017/7/29 4:21プチコンはCとかと比べると結構簡単ですよ1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[21]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/8/9 5:13SEIKI22さん>>BASICの種類によってはSMILE BASIC より簡単なんですか!? 勉強になります~。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:09:52に取得