プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/15 18:51:18質問質問です。でんぺんさんのツールのこのモードは何なのでしょうか…?もしかして、これで壁や床に分けれて簡単にキャラの移動範囲を指定出来るのかな…(!?)分かるかた、回答お願い致します…もし上記のようなことでしたらやり方も教えて頂きたいです。2つの質問っぽくなって手間をかけて申し訳ないですが回答お願い致します。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/15 07:05:24何とかスプライトも問題なく設置♪2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:08:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレreji Satoshi.11032015/05/14 21:55:22プレイ自慢見てもわかる通りこのRPGはスライムが主人公だ!ストーリーもだいたい思い付いたぞ!移動は完全に出来るようになったぞ~♪頑張るぞ! 実は、このスライムの位置で十字ボタン右を押すと…!後は、ダウンロードしてからのお楽しみ~♪10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:08:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/14 20:56:33プレイ自慢DEF関数を使うよりサブルーチン化した方が楽な事もあることに気づいたサトシ。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:08:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/13 22:26:52プレイ自慢よし、何とかRPGを作れそうだ~♪もう頭の中でイメージ完成したぞー♪でんぺんさんのツールのお陰で1時間でこんなに出来ちゃった♪でんぺんさん、本当にありがとうございました!10そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:09:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/13 17:21:35質問質問です。でんぺんさんのツールを使ってBGのMAPを作っているのですが、LOADでこのBGMAPを読み込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか…?でんぺんさん、またはわかる方、回答お願い致します。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:10:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/13 16:24:21(壁BG+床BG)×(村+通常マップ+ダンジョン)で合計6つのマップデーターがいるのか…大変そうだけど頑張るぞ~♪7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:10:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/12 22:59:28サトシはどうする? 1、制作中のゲームを捨ててRPGを作る 2、そのまま製作を続ける。 3、鬼ごっこゲームをつくる う~ん…迷うな~♪急にRPGや鬼ごっこゲームが作りたくなってきたんだな~♪うーん…迷うー。う~ん…本当にどうすれば良いのでしょうか…?3そうだね 25返信プレイ済み2017/11/03 21:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/10 16:47:12プレイ自慢昨日に引き続き1画面プログラム~♪暇だったら遊んで下さい♪3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:13:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/10 10:35:36プレイ自慢マネマネさんの為に作っていたけど何か良かったので一画面プログラムとして発行~♪セーブするたびに能力が上がります。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:14:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/10 09:35:05感想ドライブ楽しいな~♪たのしー♪9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:14:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/09 21:43:47TALKでランダムに日本語を話させたいけどなかなか上手くいかないなー…1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:15:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/09 21:26:59プレイ自慢行番号の文字のフォントって一応あったんだ…7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/09 18:21:55どれもいい曲だな~♪ゲームで使いたいので、使用許可を取りたいです…TAKAさん、お願い致します。9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:15:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/08 20:57:57最近毎日、自分用のスマイルツールを作ろうと頑張るが、何を追加すれば良いか分からない…1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:17:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/08 20:18:47プレイ自慢おかっぺさんのゲームと同じように技だけ誰でも簡単に改造出来るようにした♪3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:18:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/07 18:26:12プレイ自慢下画面もいい感じに仕上がった♪ このプログラムのBGはDATのファイルのやつを使ってないから大変大変♪9そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 21:20:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/06 20:52:05感想何かラスボスが死んだときとかの演出に使えそう♪6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:21:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/06 19:57:45質問XSCREENについて質問です。XSCREEN時のSP割り当てとBG割り当てについてなのですが、上画面ー下画面の意味が分かりません… マイナスという意味か「同じ(=)」という意味のどちらが分からないのですが… また、割り当てを省略した場合、どの数が入るのでしょうか…? もうひとつなのですが、無理な質問かもしれませんが、上下画面両方ともスプライトを511個、BGを4枚使う事は出来無いでしょうか…? 回答お願い致します。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:21:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/06 13:23:19プレイ自慢生まれて初めてゲームで「チート」というものを使った♪8そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 21:22:59に取得