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reji Satoshi.1103
そういえばバナナって木から生えるんだった…(悲)
6そうだね
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reji Satoshi.1103
いけない…ゼノブレイドをやっていたらいつの間にかお昼に…!!しまったー。ゴブリン部長に怒られたー。うえーん。ごめんなさーい。
2そうだね
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reji Satoshi.1103
今日は悪天候で運動会が中止だし、今日こそは真面目に作るぞー♪
6そうだね
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reji Satoshi.1103
こりゃ駄目だ。 しかも透明ペンつかうの忘れた。 しかも絵が下手すぎ。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
デフォルトのBGは個人的にRPGに向くBGが少ないし自分で作ろう~♪ そして、木がリアル過ぎたり、山に向いてるのがあまり無いから自分で書こうとするが挫折(悲悲悲)
3そうだね
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reji Satoshi.1103
ホス戦などの曲を作るため、MMLをしてみます。皆さん宜しくお願い致します。
7そうだね
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reji Satoshi.1103
RPGでよく見る「はい」か「いいえ」を選ぶ関数が出来ました。「はい」で0、「いいえ」で1が返ってきます。 ずっといいえを押すと永遠にこのテキストが表示されます♪
9そうだね
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reji Satoshi.1103
整数型や倍精度実数の変数について実験してみる。なるほど~。整数型にするといちいちDIVを使わなくても整数にすることが出来るのか~。しかし… 倍精度実数は…(?)よくわからんんん。
4そうだね
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reji Satoshi.1103
INCとDECって速度めんでは不利だっただと!?あまさとしおんさんによるとそうらしい…逆にINCとかの方が早いと思っていた…ちくしょー。
9そうだね
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reji Satoshi.1103
ちょっと上達した♪
3そうだね
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reji Satoshi.1103
今日のニンテンドーダイレクトでプチコンBIGを期待したのは僕だけですか?
6そうだね
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reji Satoshi.1103
先程ゼノブレイドで遊んでいるとき、BGMが消えるバグが発生しました。それと同時に、キャラのボイスも聞こえなくなりました。しかし、効果音だけは聞こえる…と言うことは、キャラボイスはBGMで定義しているのか!!なるほど~。確かにTALK命令っぽいのでもしやっていた場合むっちゃカクカクだもんな~。 ……それにしても、火山のところの敵が全然勝てない(怒)もう今日はプチコンしかやらないぞー。ぷんぷん。
3そうだね
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reji Satoshi.1103
スライムは何をしたかったのでしょう?
8そうだね
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reji Satoshi.1103
残り2枠はカービィさんのお絵描きツールと… 後、1個が思い付かない…
2そうだね
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reji Satoshi.1103
【サトシのRPG】 2週間かけてようやくストーリーに取り掛かろ~。良い魔物と悪い魔物を分けたかったから、「魔物」と「エナミー(enemy)」で分けちゃった。というか、訳すると「敵」ってそのままだなぁ。良い名前が思い付かなかったからしょうがないや。
3そうだね
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reji Satoshi.1103
ぼくのなまえは サトシです。 プチコン3ごうが だいすきです。 よろしくです。 「…自分は何をしたかったのだろう。」
4そうだね
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reji Satoshi.1103
しょぼマップだとさくさくとゲームが作れて良い。
7そうだね
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reji Satoshi.1103
【ちょっとお得な豆知識】  画像の通り、ヘルプでその命令について見ている時に下画面右上の「COPY」を押してから下画面の右下辺りの「ペースト」を押すと…(!!)
11そうだね
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reji Satoshi.1103
だいたい戦闘シーンが出来たので公開~♪バトルシステムは、パズドラのように敵に指定のターンがあり、それが0になると攻撃してきます。 (この英語…全然意味が違っていたらどうしよう…それでもこのままで行こう。)
8そうだね
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reji Satoshi.1103
暇なので簡単な1画面プログラム♪ でもしょぼい。
3そうだね
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