プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/15 22:27:08プチコンの3DSのHOMEテーマを制作していると嬉しいです…HOME画面でもプログラム気分って何か嬉しいです♪制作している確率は低いと思いますが…3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 21:58:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/15 18:35:31誰かにプログラムの不具合(?)を見てもらいたいので、1つずつ変数とスプライトの割り当てを載せていこう…1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:58:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/14 19:26:39視力が最近落ちてきたので、視力検査のゲームを作ろう… って、ゲームでやったら余計めが悪くなるだけだ… 弾幕と一緒に製作していこう~♪5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:59:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/14 17:57:08質問当たり判定が悪すぎる問題は置いておき、敵の弾の角度を調整しようとしています。しかし、サンプルの弾幕のうようにしようとしても、なかなかうまくいきません… アドバイスがある方、コメントお願い致します。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/13 19:22:28質問質問です。当たり判定が悪いので当たり判定を直したいのですが、なかなか上手く出来ません…SPCOLで当たり判定の調整が上手くできる方、アドバイスお願い致します。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/12 18:39:03質問やっぱり、上級者の方のプログラムはきちんと整っていて綺麗なのですか…? 自分は、現実でもゲームでも整理整頓が苦手で自分の作った変数に何を入れてるか等すぐに忘れてしまいます…やっぱり、綺麗に一度 整頓した方が良いのかな…?4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 22:02:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/12 09:57:19質問質問です。弾幕のBOSS破壊時のエフェクトはたくさんのスプライトを利用して、再現するのが良いでしょうか…?回答御願い致します。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:03:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/11 23:15:22敵のダメージエフェクト完成~♪ しかし…頑張ってナツキさんの音楽制作ツールを使ってポケモンの曲作ったけど、あまり合わないという事実が分かったし、ボツにしよう… 質問ですが、敵や自分の撃破時の爆発っぽいエフェクトは1つ1つスプライトを用意するのが一番良い方法でしょうか…?分かる方回答お願い致します。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:03:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/10 22:14:11このままではうまくいかないため、できると信じて制作中のプログラムを一気に作り直した結果良いふうになって良かったです♪ありがとうございました。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:05:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/10 20:35:05弾が当たった時のエフェクト再現するやり方が思い付かない…1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:05:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/10 19:26:20質問質問です。当たり判定が上手くいきません…画像の通り、何処か間違っていると思うのですがよくわかりません…分かる方、回答お願い致します。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:05:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/10 18:24:03ボスっぽいのが出来た~。…しかし、かっこいいBOSSを作りたいのですが、何故かバランスが悪く、ダサく見えますね…アドバイスがある方待っています。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/09 22:19:24自分の技術が低いから弾を撃つのに異常に変数を使ってしまうけど動けば良いや。動けば… (サンプルの弾幕読むの苦手なので見本にしたくてもならない……) 2人用弾幕早く作ってやるぞ~♪1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:06:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/09 06:47:58あれ…?後方からエンジン(?)が出ている機体がない…ということは、SPLINK命令を使えば良いのでしょうか…?3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:07:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/08 06:52:48感想Z座標って決めるの難しいです… でも、この決めるのが楽しいのですが。 他との差がありすぎても画面が見にくいだけだし、少なすぎると変化が分からないし…4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:08:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/07 22:15:15感想DATA文で作るマップは楽しいです~♪ (…DATA文で敵作っても エラーばっかりですが)`´(・_・)`´8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:08:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/07 15:50:07質問質問です。SPHOME命令はSPANIM命令の"I"を使っていると効果がないのでしょうか…?また、もし効果がない場合、原点はどのように変更すれば良いのでしょうか…?回答お願い致します。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:09:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/07 00:13:45質問BGGETでキャラが壁に入らないようにしてるのですが、なかなか上手くいきません… 一応、形は出来ていて入ったり入らなくなったりはできているのですが、いくつかの箇所、ズレがあります…原因が分かったり、アドバイスがある方、回答お願い致します。1そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 22:10:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/06 22:32:22STICK命令ってこうやって使うとスムーズですね…今日、はじめて見つけました。しかし…敵のAIのREADの仕方が分からないです((1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:10:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/06 19:53:38質問また質問で、本当に申し訳無いのですが、DATA、READとSPANIMを使ってコンピュータのスプライトを動かしたいのですが、画像の通り上手く出来ません…原因が分かる方、回答お願い致します…0そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得