プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/18 18:02:53ハカセ学校での出来事 ー インテリ「ハカセ、僕、大阪の学校に転校します♪」 ハカセ「…!? な、なぜじゃ。」 インテリ「ハカセは学校でゲームをさせてくれないからです。」 ハカセ「そりゃあたりまえじゃろ。」 インテリ「でも、転校先の学校だとプチコン3号を授業で教えてるそうですよ♪しかも、三年以内にその生徒が作ったゲームが商品化されるそうですよ。」 ハカセ「…そ、そんなの嘘じゃ!!」 インテリ「では、さよなら~。」 僕「あー、羨ましいな~。」16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:04:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/17 22:10:10質問三角関数でランダムにキャラを移動させたいのですが…画像のような感じで問題無いでしょうか…?一応自分で結構確認したので大丈夫と思いのですが… 答えられる方回答お願い申し上げます。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:55:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/17 20:07:58三角関数を使ってキャラが8の字に回るように出来た~♪ わーい♪3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:05:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/17 18:14:27緊張しそうな日に限り、身体が微妙で感情が大きい… …どんな感情なんだろう???? あー、三角関数使ってキャラ動かしたい(;_;)1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 16:05:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/17 08:31:49BASICは宇宙共通!! 「HELLO SPACE!!」10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきreji Satoshi.11032015/08/16 12:57:5313そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/16 11:30:41これが噂のSlimeBASICか~。 遊んでいくぞ~♪8そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 16:06:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/16 09:27:50小林社長のトピックをみて思ったのですが、公式アカウントはいくつでもトピックが作れるようですね♪ 羨ましいです~…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:06:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/16 09:13:10READの途中でラベル式のSPANIMをつかうと次のREADはSPANIMのラベルの次のDATAになるんだ…!!2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:06:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/14 11:05:20QSP「マグネットベリー」を息抜きに作りました。パズルゲームのような感じです。コウモリに当てずにいちごを積んでいってください。当たっていればピタッと引っ付きます。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 16:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/12 19:12:35質問自分の座標をスライドパットによって変更させる命令を作ったのに…機能していないのですが… しかし、その命令直後に自分の座標をコンソロール画面にPRINT表示させると作動します。 何がおかしいのでしょうか。回答お願い致します。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/12 15:21:12特別ゲスト「プロ生様」を利用して 人のドット絵を練習していこう(・∀・)4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:08:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/12 07:34:58協力32*32の人のドット絵をゲームで使いたいから欲しいので…描いてくださる方を募集します。 要望としては人のドット絵が7人欲しいですが、一人でも構いませんのでお願い申し上げます。 歩行アニメや横歩行、倒れた時のパターンも描いてくださるとありがたいです。 本当は一人で書いていたのですが、やっぱりどうしても 変になってしまうので…(;_;)1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:57:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/10 21:33:43アドバイス通りにやってみたらプログラムが綺麗にまとまりました~。ようすけさん本当にありがとうございます~。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:09:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/10 18:11:11質問ファンクションキーを画像の通りに登録したら…それを出力したら画像の通りに、思った通りにいかずおかしくなりました… ('じっこうけっか↓↓↓↓↓↓↓↓とかいてある下がファンクションキーを押したものです…) 原因が分かりましたらコメントお願い申し上げます。0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/10 08:49:21ラベルを使うか… DEFを使うか… 迷う… ラベルだと文字が黄色になるからプログラムが見やすいけど、DEFは他の言語でも使えるしな~。0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:09:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/09 16:52:50ちょっと改良してナンバーをつまみの下においてみました~。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:09:53に取得