プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/08 12:41:24二重のIF文がいつの間にか出来るようになっている…!! もしかして、僕が間違えているだけで前から出来たのかな?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:10:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/07 22:47:14情報交換皆さんのプチコンの“おとも”の3DSのゲームは何ですか?(・∀・)僕は「電波人間のRPG3」です。 【理由】デザインなどが参考になるからです♪1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:58:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/07 22:43:28スライムの空きの場所のデザインに2日もかかったけど何とか出来た♪3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:10:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/06 22:17:15うーん…おかしいな~。一瞬だけ違う色のスライムになったりするな~。おかしいな~。1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:11:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/06 20:16:15質問SPHIDEについて…SPHIDEをしたとき、当たり判定が無くなるのでしょうか?もし分かれば回答お願いします。1そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 18:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/03 19:12:55スライムごとの名前の表示が出来ました~♪ 本当はやらないつもりだったのですが、やっぱり寂しいのでつけました♪5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:13:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/03 18:02:27質問押されたファンクションキーの文字列を取得する命令ってありますか…?INKEY$でいけると思ったら以外と出来なかったでした…わかる方回答お願い致します…2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 19:00:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/02 17:43:55カービィさんの「R・G・B」のツマミ(?)のやつを参考にして作ってみました。(画面右あたりのピンクのツマミ) ただ適当に作ったからツマミから離れるとそこで決定しちゃうけどね… 何とか今日中にタッチ対応にできて良かった~。6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 16:14:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/02 10:31:00個体差を出そうとしたらパラメーターが…(?) この他にも最大レベル、出会った場所や日なども搭載するから1つのスライムにつき16個の要素が必要となるのかな…(SAVEにどれくらいかかるか実験してみよう…)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/01 23:42:15【日記】結構時間を費やしたのに課題はまだまだあるな~。思った通りになかなかいかないな~。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:14:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/01 21:13:07GPUTCHRもCHR$(13)で改行を出来るかと思ったら意外と出来ないんだ…!! まあ、普通に考えたら そうなるか…(/・_・\)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:14:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/08/01 14:50:07誕生日の「誕」のフォントが見にくい…4そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 16:15:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/01 14:14:55情報交換作っているゲームの最大レベルが悩む…99か…100か…それとも255?…256?…いやいや999…?0そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 19:00:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/08/01 08:13:46質問桁の多い数を配列に代入して、グラフィックに表示するためにSTR$を使って表示したら「1e+6」とかになるのですが、普通に表示する方法はないのでしょうか…?回答お願い致します… (;_;)0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 19:01:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/07/31 23:04:03【日記】何とか今日の目標のところまで出来たぞ~♪5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:15:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/07/31 21:37:09協力プチコンとスプラトゥーンを持っていいる人に向けて…フレンドリクエストを送りたいけど勇気が出ない…(;_;) かと言って全然知らない人とフレンドになるのも苦手だしな~。プチコンコミュにいる人なら何故か安心出来る… 8/6にスプラトゥーンのアップデートまでに最低10人はフレンドになりたいな~。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:01:09に取得
プチコンマガジン 創刊号 コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/07/31 15:01:23いきなりシンタックスエラーが起きたぞ~。ぷんぷん`・⊂・´ 3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 12:17:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/07/31 14:51:24情報交換たくさんのデーターを扱うゲームって…ゲームの途中でセーブするときに物凄い時間がかかるかな… もし掛かったらどうしよう… (;_;) というか、この投稿「情報交換」に入るのかな…?2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 19:01:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032015/07/30 21:46:01【日記】人のドット絵って描くの難しいな~。誰か配布している人がいればいいな~と思いました~。おわり。4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 16:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックreji Satoshi.11032015/07/30 19:12:57情報交換8月にver3.2.1が出るそうです。もう情報回っているかな…?(回っていたらすいません…)5日あたりだったけな~…11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:01:40に取得