プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/06 12:53:01プレイ自慢DEFで自作関数を作るときに、DEFとENDの間にDIMで、使用する変数を宣言しておけば関数内で別の変数になるんだ~♪3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/06 10:32:43プレイ自慢SAVEって…アンダースコアと英語、数字しか使えないと思っていたけど「@」が使えたとは…!!(このあと、ちゃんとセーブしたら本当に@マークがファイルに入っていた…)11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:23:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/05 23:36:09プレイ自慢これが新しくなったスライム厳選ゲーム「SLIME SELECT」だ! 1、技の種類を10種類くらいから80種類に追加。 2、3匹のスライムを捕まえることが出来る。(捕まえたスライムは僕のRPGなどで使用可能の予定) 3、プログラムの中がとても綺麗に♪ 等、かなり改善してます…実は3番に苦戦中…12そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:24:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレreji Satoshi.11032015/05/05 21:16:05質問「プチコンBIG」はやっぱり発売する気がしてきた…!!「プチコンBIG」って何って言う方は、僕の数件前のコメントをお読み下さい…(ネタバレマークつけてあります)1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:24:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレreji Satoshi.11032015/05/05 18:18:12プレイ自慢ネタバレマーク確認よし♪ 今更ですが、エイプルフールの暗号を解読してきました。あれは1234→1234の順に文字コードを足していたのか…そして、本題…そのURLを打つ った先に現れた画面がUiiUのプチコンの「プチコンBIG」…て、エイプリルフールだからただの冗談だよね…(本当といってほしい)3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 21:25:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/04 22:23:35たまにボタンのリピート機能が働いていないときがあるからBREPEATで設定しておいた方が良いのかな…?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/04 20:25:19プレイ自慢公開キー【1R3X38AE】 コンティバさんのツールを参考に作ったSPRITE SETINGです。なお、セーブとロード機能は描いてありますが、実際には時間の都合上作っていませんが御理解お願い致します…(いつか作ると思います)6そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 21:27:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/04 15:34:23プレイ自慢コンティバさんのをいつの間にか自分に合わせて作っていた…3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:28:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/04 14:29:35プレイ自慢セーブ読み込みのシステムいろいろと変更しちゃった♪4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:28:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/02 23:41:14プレイ自慢自作スライム(?)結構出来てきた♪12そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/02 18:49:51プレイ自慢ドット絵描くの自信無かったけど、なんか出来た♪これで思うようなRPG作れる♪5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:31:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/02 17:24:54もうごちゃごちゃになりすぎて何故か博士の説明会話が別れている…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:31:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/01 19:53:34質問SPDEF命令等に使うアトリビュートについて質問です。アトリビュートでスプライトの画像の反転等のやり方が良く分かりません…ビット等の意味を知っていないと無理なのでしょうか…?回答お願い致します…4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:33:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/30 23:17:59質問3DSへ見れる方へ、お願い致します。3Dの調節をしているのですが、どうでしょうか…?何か不自然なところがありましたらご意見頂きたいです…お願い致します。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:33:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/30 22:38:12プレイ自慢SmileBoomさんのハカセさんに1日でフォロワー数抜かされてる…もう140人もいるとは!! そして、ゲームの腕前は初心者なのか…で、アクション、パズル、テーブルとかが好きなのか…8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:34:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/30 19:53:24うーん・・・ 何でこのコミュには開発者専用コミュが無いんだろう… 博士も登場したし、あってもいいと思うのにな~♪ ……もしかして、設置するには任天堂さんにお金を払わなければいかないのかな…? う~ん…他に何が考えれるだろう…7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:34:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレreji Satoshi.11032015/04/30 18:44:14感想この「3鳥目の夕日」は綺麗じゃの~ メニュー画面にしようかの~♪11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:34:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレreji Satoshi.11032015/04/29 19:42:22プレイ自慢簡単モードだけど無事クリアだ~♪7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:36:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/28 22:59:11感想サンプルのスタッフロールはこうして文字を中心にしてたのか…参考になります♪6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:37:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/28 22:35:30感想やっとお城見つけたのに~… 悔しい… うえーん…3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:37:54に取得