トピック
タバひめ tabahime

要望コーナー荒れぎみでしたね。ミーバース規約、法律等の決まりで良いか悪いかを決める前にマナー、優しさ、思いやりが大切だと思います。

最近はこのコミュニティーの画像投稿が制限されるんじゃないかと不安になってます。 *コメントがあまりにも過熱化、酷いものがならぶようでしたらいつでもこのトピックを閉めるか、投稿自体を削除するかします。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
********** itd12d
うーむ… そもそもマナーを知らない利用者が増えてるんだよなあ… だから、なんとしてでも利用ガイドを読んでもらう必要がある…
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
natto- natto-3030
まあ、なんか議論始まってましたね。 あー言うのには触れないのが一番です。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
熱くなっても仕方がないので一言だけ、「ごもっとも」です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
別に荒れてるとか気にしない。 「なんで実装されないの?」って いってる人がいたら優しく教えてあれば それでいいよ。 でも常識を考えられない人の 要望で埋め尽くされても困るけど・・・。 【超余談】あのプチコンテーマ、 実は僕のリクエスト。←関係無い
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
同感です。 ああいう言い争いを見ていると、モラルがいかに大事かがよくわかります(´ω`)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MIKI ifconfig
> ミーバース規約、法律等の決まりで良いか悪いかを決める前にマナー、優しさ、思いやりが大切だと思います。 逆逆!! (1) どのような場合であれ必ず守らなければならないのが法律。 (2) (1)を守った上で、ミーバースを利用する上で守らなければならないのが規約。 (3) (1)(2)を守った上で、考慮すべきなのがモラルやマナー。 これらの優先を間違うととんでもないことになります。 どんなにマナーよくしたって、法を犯したら犯罪。 例えば詐欺師などは、最高の礼節を以て接近してきますよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
タバひめ tabahime
みきさん、それもそうなのですが、私は言いたいこととかなり違って来ます。みんなが優しさ、思いやりを持てばいいなと言ってる訳です。これは理想に過ぎませんですが。 これ以上は激しい議論に発展してしまいそうです。私にはちょっと対応仕切れない難しい話が続きそう。すみません。今回はこれにてトピック終了したいと思います。みなさんコメントありがとうございました。
3そうだね
プレイ済み