プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:4K23V3ZS】 これは、僕がこれまでに作ったゲームを起動する事ができるランチャーです。 この前載せたスクショの評判が良かったので、調子に乗って一気に完成させちゃいました! 地味に初公開のゲームもあります!
44そうだね
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よる。 marron05
クオリティが想像していたよりも、高かったので驚きました!!動きがなめらかで感動しました!!MMLの「はらっぱ」?という曲が穏やかで素敵でした。
0そうだね
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てっみえ qwdfbnjkop
普通に世間で売れるんじゃないかな
1そうだね
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れい rei-nntnd
まだひとつ枠がある!
5そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>☆さん ありがとうございます! 今回は動きのなめらかさや操作性にもこだわりました(`・ω・´)b それとBGMの感想も嬉しいです! 「はらっぱ」は、あえてベースの低音を無くし、ほんわかとした、穏やかな雰囲気を表現しました。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>msms16720さん またまた〜(照 でも、いつかは売れるような、と言うかプチコンマガジンに掲載されるような高クオリティなゲームを作ってみたいです! 次の大喜利までにはマジカルフラワーを完成させたいなぁ
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>れいさん まだ枠がある! ように見えるけど実は…
0そうだね
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kurono64 kazuki327
素晴らしいデザインで、しかも使いやすそうでいいですね。自分もランチャーを作っているのですが、酷いデザインなので、参考にさせて頂きます。
0そうだね
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あ、ぼくが言ったやつ、本当にnew3DSにしてある。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>BLACK787さん ありがとうございます! このTKOSは3DSのホームメニューを参考にしました。 TKOSにこだわらず、色々なランチャーを参考にして、自分の理想に近づけてくださいね!
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん そうです!一応new専用としました。 まあ、旧でもダイアログが出るだけなんですけどね(^^;
1そうだね
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PRINT "本当だ。自分はnew3DSですが、一応いじって確かめてみました。" DATA "«一応遊べるんだー" DATA "今回はプチコン風にしてみました。"
0そうだね
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☆TAKA☆さん»msms16720さんのやつで、まだないと書いてあるんですが、何があるんですか?
0そうだね
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あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (先程投稿したやつもういいです) このアイデア、使わせてもらってもいいですか?
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん プログラムリストまで見てくださって、ありがとうございます! それと、「msms16720さんやつ」って何ですか?それと、「まだない」ってどこに書いてあるのでしょうか?(><;
0そうだね
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てっみえ qwdfbnjkop
しょうごさん»れいさんじゃね?
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
あ、すみません入れ違いました!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん …見つけてしまいましたか…。 秘密のコマンド、秘密のプログラムを…。 …期待させといて超自己満足なプログラムですみません!!(スライディング土下座 「このアイデア」ってコマンドの事ですか?構いませんよ!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>msms16720さん あぁそういうことか!
0そうだね
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てっみえ qwdfbnjkop
おおw
1そうだね
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いろいろといじった結果w
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>msms16720さん こんなしょーもない隠しネタですが、気づいてくれて嬉しいです(笑)
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>かわさきさん おっ!! デバッグフラグを立てたかんじですかね!? 速くなりすぎて、1フレーム前と後でかなりの間隔が空いてしまうんですよね(笑)
0そうだね
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ばTAソso ^_^ bantaka0225
あの、、よかったらTKOSの背景だけを公開キーで公開して欲しいんですけど、、いいですか?
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
背景って、星を含みますか?
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
とりあえず、星なしで良いなら、このプログラムを写せば背景を描写できます! 実はこの背景は拡大したスプライトだったのです! 公開キーは空きがないので発行できません。すみません。(><;
0そうだね
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ばTAソso ^_^ bantaka0225
やってみたんですけど
0そうだね
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ばTAソso ^_^ bantaka0225
エラーになります。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
7行目の GLINEのI=10をI+10に 16行目の SPHOME 32,0,0をSPHOME 32,8,8に 18行目の SPROT 32,100+45+100*Iを SPROT 32,180+45+180*Iに 20行目の CG=100をCG=180に 直してみてください
0そうだね
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ばTAソso ^_^ bantaka0225
できました。 ありがとうございます!
1そうだね
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MK No.1-Yoshi
すごい完成度ですね。とても見やすくわかりやすいです。TAKAさんのゲームのアクションADVですが、かなり前からあったのでどうなったのか気になったので今更、このコメントに書いてます。まだ完成してないのは、残念でしたが、それよりもTAKAさんのMMLはいい曲ですね。MMLのアプリの完成度もすごいですね。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>MKさん コメ返遅れてスミマセン…。 アクションADVはプチコンを始めたばかりの頃に作り始めた作品ですが、その頃はまだ配列変数の事も理解できておらず、これからどうすれば良いかわからなくなり、そのまま放置してしまいました(^^; 今もなお、大規模なゲーム制作は技術的にもモチベ維持的にも厳しそうなので、当初思い描いていたレベルの完成はできなそうです…。 でも、これをもとに小規模なゲームを作ってみようかな? コメントありがとうございます!
1そうだね
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