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返信[22]
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん あ、実はそれ僕もなったことあります! でも原因がわからず、一回しかならなかったので、放っておいていました。(^^; 繰り返し起こるようなので、曲の終了の条件式を変えてみますね バグ報告感謝です!(`_´)ゞ
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
見つけてくれてありがとー!
1そうだね
プレイ済み
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>つっちんさん どうも原作者です。 まさか1000コンボ以上の譜面を作る方がいるとは思っていませんでした!! 次のバージョンで対応させますね! 一応、原因は、コンボや丸や三角、バツの数を表示する時、その数が4桁になると、「文字列×(-1)」という式ができてしまうからと、配列変数の要素数が足りなくなるからです。
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>あっキーさん 旨い… 上手いですw プレイしていただきありがとうございます! そんなに褒められると調子に乗っちゃいますよ?!← 投稿した時は、まさかコメントが100件(実際はコメント返しをしたので50件程度ですが)も行くとは思ってもいませんでした! ですが、おもちつきは所詮亜流なので僕の力だけで人気になったのかというと、違うんですよね…(^^; 僕もいつかは完全オリジナルゲームを作りたいです!
2そうだね
プレイ済み
返信[18]
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>ショーさん あ、新しくページを作ったのですね EXの紹介を消すつもりはありませんが、編集が面倒くさいのでSPが完成するまでページを更新するつもりはありません
1そうだね
プレイ済み
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>ショーさん EX版すごくパワーアップしてますね! 曲データを追加しやすくしたり、新オプションも追加したり! そこでwikiの話ですが、こんなに頑張っていてパワーアップもしているので、今のリズミカルおもちつきのページをEXのページにしてしまっても良いですよ! 発言に一貫性が無くてスミマセン(>_<; 僕はSPの製作を頑張るので、ショーさんはEXの製作を、これからも頑張ってくださいね!!
1そうだね
プレイ済み
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
参考になるかもしれないので、僕のリズムゲームでの判定の仕方を書きますね! 僕のリズムゲームでの判定方法は、 フレーム数をカウントしていて、 音符を流す際に何フレームの時に叩けば良いかを計算して (テンポが速くなればなるほど、今のフレーム数との差が小さくなるので、上手いこと反比例の式をたてる)、 ボタンを押したフレーム数と、その値の差の絶対値で判定するという方法です。 これならテンポが変わっても判定枠の広さは変わりません!
1そうだね
プレイ済み
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
安らぎの泉ってテンポ変化があるので、かなり改造しないとうまくいかないと思うのですが、できたんですか!? できれば僕も公開キー知りたいです!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
Wow! Is it a battle mode? Please tell me in detail !
0そうだね
未プレイ
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>ショーさん 説明欄にちゃんと書いてありましたね!僕の確認不足でした(^^; それと、アップデートしたらwiki勝手に編集しちゃいますねー
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
音符ごとに速さを変えらるって演出にすごく良いですね! 僕の方でも実装しちゃおう!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【Ver. 2.0情報】 コメント欄が埋まってしまうと、情報を発信できなくなるので、今のうちに。 というか、コメント欄が埋まる心配をする時がくるなんて思ってもいませんでした!本当に感謝感激です! 今作「リズミカルおもちつき」は、初代「リズミカル☆おもちつき」とタイトルがほぼ同じで区別しにくいと思っていたので、Ver. 2.0以降は「リズミカルおもちつきSP(スペシャル)」にしようと思ってます。 他にも、キー設定や、過去作をゲーム内から直接遊べるようにする予定です。 バグ取りもしっかりやります。 気長に待っていてください!
11そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>あんごうさん 何が凄いのかわかんないっすけど、 とりまあざっす!!d(・ω・´ )
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>いみもなくサングラスさん ナイスフルコンボです! やりこんでくださってありがとうございます! 次は月下の決戦にも挑戦してみては?
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん ありがとうございます! それもそのはずです。 初代おもちつきを作った時は、まだスプライトも使えなかったんでした。 DXはゲームの中核となる演奏モードが完成したら作るのに飽きちゃって、その状態で完成にしちゃったという、手抜きですね。(^^; 今作はDXに未練があって、どうせ作るのならちゃんと完成させようという意気込みで作ったので、DXよりはいい感じにできたと思います!
1そうだね
プレイ済み
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>くろみんさん そうですねー! それくらいの難易度なら「なんかできそう」って思ってもらえて、 いっぱい遊んでもらえるかなー?
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>TOMOさん 速度±0でも全丸ですか!! まさかこの設定でもたたきこなすとは… 恐るべし!! >ドンカマは全良に50回以上掛かった なんかさらっとヤバい事言ってる!!Σ(・□・;)
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
幽玄+カオスタイムなんて作ったら、一般人に「は?ふざけてんの?」(ガチトーン)って言われてしまいますよwww
5そうだね
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返信[75]
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>TOMOさん テンポ+100、速度×-0.5で全丸ですか!!!??!!??!!???!!!!! いや、やばいっしょ!!!!! 鬼のように速いテンポ(bpm250)に加えて、譜面の流れる向きが逆なのに、精度完璧って、人間のなせる技じゃないですよ(確信)!!!!!! それと、多分譜面暗記してくださいましたよね!? そこまでやりこんでくれる人がいるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです!!!!\(T∀T)/ ホントにありがとう!
1そうだね
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返信[74]
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>ショーさん プチコン3号Wikiですか! えっと、今のショーさんのバージョンって、僕のバージョン違い的な位置付けの「リズミカルおもちつき」ですよね。 実は僕も次のアップデートをしたらWikiに投稿しようと思っているのですが、そしたら、同じゲームである「リズミカルおもちつき」のページが2つもできてしまうことになってしまうので、 ショーさんのバージョンが『「リズミカルおもちつき」である限り』は、申し訳ないのですが、独立したページを作るのという形ではなく、オリジナル版である僕のページの一部で紹介という形にしていただいても良いでしょうか?(>_<;
0そうだね
プレイ済み