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DieMatsmot DieMatsmot

スーマイルの七つの秘宝 バグ

…の報告、感想などはここに。 なんでも構いません。
3そうだね
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バグか仕様かわからないので報告です。 全体防御の作戦を実行したあとに、画像のように無意味な一斉攻撃が起こってしまいます。
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
うーむ、微妙なとこですね…^^; 一応バグです 想定はしてないので… 与えられるダメージが0のときに表示するようになっているので、防御時には表示しないよう改善させます。
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
注意 ダミーさんが強すぎるのは仕様です
0そうだね
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同じく防御関連のバグ?です。 僧侶が防御をした後にゴブリンの突進攻撃を受けると、ダメージが画像のように中途半端な数になります。
1そうだね
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ゴブリンの突進→勇者防御の場合も同様です。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
魔導士、騎士の文字が前にきてます。 後ろが青色なのでぱっと見気づけませんが。
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
おかしい…CEILを使ってそのバグは潰したと思っていたが…
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
座標はさくっと修正しておきます
0そうだね
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だにえる haru2016nen
(システムについて) Bボタンでの戦闘離脱ですが、 もし誤って選択してしまった場合、 1ターンが無駄になってしまい ストレスになるかもです。 「戦闘を離脱しますか?」なメッセージを 出すか、Bボタン長押し、あるいは 他のボタンにしてもいいと思います。 マップ移動中にも戦闘中と同様に ダウンした仲間を暗くしたらどうでしょう。
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
なるほど。 2段階でチェックですね。 確かにそれはあったほうがいいかもしれない。 マップ上での表示ですが メニューで状態を確認できるようにする予定なのでキャラを暗く表示することはないかと。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
戦闘画面ですが 3Dボリュームを上げていると 右端の後ろが見えてます
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
今後、敵のHPゲージは作成します。 ですが、パーティのHPを数値で表示するかはスペースの問題もあるので難しいかもです。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
だにえるさん >それは修正の予定はないです デバッグの段階で分かっていましたが…。 気になるようなら修正しますがねぇ…。
0そうだね
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洞窟での戦闘も背景はかわらないんですね。
1そうだね
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このモンスターでもバグおきました。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
背景のデータを作ってないので変えられないんですよ…
1そうだね
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実装したら問題は無いですが、タッチパネルのLボタンのやつ(機能覚えてない)を押すと、他のボタンが押せません。
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
あー エラーになってたような気が…。
0そうだね
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多分それYボタンのやつですよぅ。
1そうだね
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きめぇもち ba-daxtuku
フィールドでずっと放置すると戦闘が勝手に始まるのは仕様でしょうか?
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
仕様というかただのエンカウントですが…
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
あ、言い忘れてましたが 移動中だけエンカウントとかそんなわけないですよ笑
0そうだね
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動かなくても戦闘が開始するのはRPGとしては変だと思いますよ。
3そうだね
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相手が倒れた時のアニメですが、上につぶれていくのではなく、下につぶれていくと良いのではないかな、と思います。
3そうだね
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Soybeanman 2013niconico
あっ別トピか。 なんかスマソ。
0そうだね
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Soybeanman 2013niconico
DL出来ねぇぞ(1/50切れ) 1時間で消すて…どんだけ夜中起きてない人に厳しいねん… ええけど。 それにしても、動いてない状態で戦闘が始まるのは良くないと思う。(未プレイ並の感想)
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
シンボルエンカウントの敵表示がないものだと思ってください。 敵は常に動き続けるものです。 だから、移動中以外でも敵との判定を行ってます。 公開は最初に書いたよう、完成前のゲームはあまり大勢にプレイしていただきたくないのでサクッと切り上げました。ごめんなさい。
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
シンボルエンカウントのゲームをプレイしたことがない人には実感がわきにくいかも知れませんね。 逆にランダムエンカウントのRPGをやったことないなぁ…。
0そうだね
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Soybeanman 2013niconico
トイレ行ってる間に敵現れたら嫌じゃないすか? ポーズ機能とかわざわざ使うのも最近の人達は面倒だと思いますし。
1そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
ふむ、だがそういったシステムのゲームも存在するということです。 ゲームの仕様は制作者によって変わりますから。 このゲームをプレイするならば、『敵は潜むもの』という概念は捨てていただきたい。
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
そして、プチコンコミュニティではそういうことに寛容な方が多いので 仕様を変更するつもりはありませぬ。
0そうだね
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Soybeanman 2013niconico
あ、落ちてました。スマソ。 主さんがそう思うなら全然貫いていいと思いますよ。 こんな感じ苦情が来ますよと思って言っただけなので。
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
電波人間のRPGシリーズが シンボルエンカウントの代表じゃないですかね~ 楽しいのでプレイしてみるといいですよ。 現在作っているコレも、そこに習って作成している要素が結構ありますね。
2そうだね
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Soybeanman 2013niconico
え、電波人間シンボルカウントでしたっけ? 今から電波人間遊んできマース^^
0そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
電波人間は敵が追尾してきますねー 3からは自分よりLvの低いモンスタは主人公から逃げていくようになりましたが… 敵を適当な位置に出現させ、適当に動き回らせるのが難しくてですね…^^;
2そうだね
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だにえる haru2016nen
下画面のカーソルが目立ってないと 思います。 点滅させるとか、 SCALEで伸縮させたりとか したらいいと思います。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
箱から出てきた敵と遭遇したときですけど。 戦闘を離脱しても 箱が開いたままになりますけど 閉じた状態には戻さないんですか? 「箱の敵と遭遇した戦闘では離脱できない」 って設定にするのもありだと思いますが。
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
この敵はイノシシ的な何かにも見える。
1そうだね
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自分はDiematsmotさんが言ってる通り、特になにもしていない、ただつったってるだけの人に襲っても不自然ではないと思いましたよぅ。 でも、RPGで基本、敵が写ってる訳でもなく、突然戦闘が始まるのはちょっち変なのでは、と言いたかったのです。(別にこのコメントしなくてもいいん)
1そうだね
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親投稿
DieMatsmot DieMatsmot
それ、スマイルブームがゴブリンと言ってるのですが知らなかったかな?
1そうだね
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