プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MIKI ifconfig2017/01/28 00:00:51FILE=MK_KURAGE KEY=E5VECWNE 「くらげー」バージョンアップ!! スライドパッドで主人公(魚)を操り、クラゲを全滅させよう!! クラゲは魚を追いかけます。 クラゲ同士が接触すると足が絡まって動けなくなります。 魚がクラゲに接触すると HP が減り、0になるとおしまいです。 効果音つけて状況を分かりやすくしました。 各ステージをパターン化しました。28そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/1/28 0:07お疲れ様です。 楽しませていただきます。 mkIIで、球同士をぶつけ合うおはじきのようなゲームを作ったことがありますが、すり抜けには苦労しました。参考にさせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2017/1/28 0:11今回は sphitsp (矩形判定) で妥協しました。 球同士だと、sphitsp で拾える全ての sp に対して、円で判定する必要があります。 全ての sp を拾う方法は Hanzo さんがご教授くださいました。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fssbYpGw 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2017/1/28 0:13私の初期作品「にぎやかトレイン」では、sphitsp 使わずに、全スプライトに対して距離判定していました。それでも正しく動きますが、いかんせんすごく重くなります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HaRu fuma41000baru2017/1/28 9:37これは間違いなくく○ゲーですわ あの人は果たしてDLしたのだろうか?0そうだね 未プレイ2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2017/1/28 10:03HaRuさん コメントありがとうございます。 その元となったトピにも告知しようと思ったのですが、見失ってしまいました。URL わかりますか?? そけとも消えちゃったのかな????0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/1/28 10:28私も、前にモーションセンサー版のく○ゲーを作りました(笑) MIKIさんとは逆にクラゲが主人公です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2017/1/28 21:50BlackSoftさん トロコイドとか結構趣味が合いますよね く○ゲーの公開キー入れたけど無効でした。ざんねん。 ツララさん コメントありがとうございます。 元々ネタで作ったプログラムなので、クオリティ低くてすみません。 BGM気に入っていただけて嬉しいです!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2017/1/28 21:56((BGM はスティーブ・ライヒの Piano Phase のパ、リスペクトだなんて言えない・・・)) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2017/1/28 22:02ごめんなさい! BlackSoft版く○げーはこちらです。 海の表現にちょっと凝りました。 【BXCNA3AJ】 更新の事も考えて、公開キーはコメント欄に書くべきですね。 BGMは、同じ旋律を少しずらしてエコーみたいにしてますよね。昔、携帯で着メロを打ち込んでいたときによく使った手法です。 「にぎやかトレイン」と同系統のゲームも、実はmkIIで作ってました。確かにゲームの好みは近そうですね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2017/1/28 22:16公開キーありがとうございます。無事プレイできました。 >同じ旋律を少しずらしてエコーみたいにしてますよね 惜しいけどちょっと違います。 >「にぎやかトレイン」と同系統のゲームも、実はmkIIで作ってました ΩΩΩ<な、なんだってー!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿いぎょ igyochan2017/2/4 12:46遅ればせながら……ダウンロードさせていただきました! どこに逃げるかフラフラ迷っていると捕まってゴッソリ体力を削られるので 逃げるルートを早く導き出さないといけませんね! 初めてプレイしたときはLv2で既に体力が半分切ってしまいました(笑) だらけモードの私の頭には丁度良い刺激になります!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿MIKI ifconfig2017/2/4 19:19いぎょさん 遊んで頂き光栄です!! 文字表示のところなんですが、いぎょさんのコードをパ、参考にさせて頂きました!! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿いぎょ igyochan2017/2/4 20:46プログラムの方も拝見しました! こうすれば文字の表示をmodとか割り算とか使わずにスッキリ書けるのですね~! 今後ゲームを作る際に、パクリスペクトさせていただきます!(堂々宣言)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿MIKI ifconfig2017/2/4 21:33あ、使うなら var dx,dy,gx=x*8,gy=x*8 として、x*8 と y*8 を gx gy で置き換えてください。 (その方が断然速い) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿いぎょ igyochan2017/2/4 23:25ご丁寧にありがとうございます(`・ω・´)ゞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿yos yos-taro2017/2/5 14:11こんにちは。 密かに前バージョンのも遊ばせてもらっていたのですが、今回のほうが最初のステージはくらげが少なくてシンプルになっているし、即ゲームオーバーにもなってくれて、なんかいいですね~b 前のも今のもですが、くらげ同士の衝突停止システムで、自分も他人も全部操作している感があって、場を支配しているかのような感覚がキモチイイです!! 現バージョンで個人的にステ14が鬼門だったのですが、やっとこ突破出来た嬉しさもあり…画像アップがてらの感想でした~b0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿MIKI ifconfig2017/2/5 21:48yosさん 感想ありがとうございます! 気に入って頂けて嬉しいです。 >即ゲームオーバーにもなってくれて 前のは恥ずかしいバグでした (///) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿yos yos-taro2017/2/5 22:07>バグでした ええっ;; 最後までプレイさせてくれているサービス精神!と完全に思い込んでました;; なんだか言わせてしまって…失礼しました! でも経緯はどうあれ、今のほうが直感的なのでいいです~b ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI2017/2/19 23:13あ、この前の「LIFE-TALK」の件、ありがとうございました! 「くらげー」ダウンロードして遊んでみました。とっても面白かったです。 (まあ受験生なんであんまり遊べませんが)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿MIKI ifconfig2017/3/11 20:38そひさん にぎやかトレインの感想ありがとうございます。 お褒めに与り光栄です!! 楽しんでいただけたようで何よりです。 くらげーですが、くらげの移動速度を遅くして、 誘導してる感じをもっと生かせばよかったかなあとも思います。 アドバイスありがとうございます! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 1:09そひさん >トレイン位の回遊があっても良い トレインに比べてゲームを支配してる感が足りないってことですよね? (わけのわからぬうちにクリアまたはおしまいになる) >避けゲーを考えると難易度上がり過ぎな操作性になりそうな気もしますね。 こっちの具体的なイメージがわかりません。 ご説明いただけますか?? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 23:15なるほど自動移動ですか!! 別ゲームになるくらいのインパクトですね。 ネタバレ読みました。詳しい説明ありがとうございます。 いずれにせよ 3 月中は年度末進行でプチコンしてる暇はなさそうです。 しかも今年の 3 月は 90 日くらいありそうな予感・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿MIKI ifconfig2017/3/13 23:50仕事はやっっ!! これは楽しいですね! 魚の動きとしてもリアリティありますね。 クラゲが速すぎる気もしないでもないが・・・ >リアルでも大活躍の様ですね~。体壊しません様に~。 活躍が実を結んでいたらこんなことにはならないのですけどね お気遣いありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿MIKI ifconfig2017/3/14 0:21Bダッシュ必死感が漂ってていいです! 徐々に上げなくとも数の暴力で叩かれるから問題ないかも!? お休みなさいませ0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿MIKI ifconfig2017/3/14 22:43コメントありがとうございます。 ご期待にそえるよう精進します! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:55に取得